人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチ

クロスステッチ_e0024385_13113389.jpg
最近,クロスステッチが進みました。
赤い薔薇,青いバラ,薔薇のある景色,そしてwelcome・・・

読書なら,読書,
クロスステッチならクロスステッチ。
同じものを続けて どどーっ とやってしまいます。

今回のwelcome,リネンに白のステッチ。
シンプルです。
これはまだまだ途中。
模様が,額のように,まだまだ入ります。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カトリック系の女子校に行っていました。
シスターの言葉を,何の抵抗もなく受け入れる,多分真面目な生徒でした。

♪愛のわざ♪
おはよう との一言も
心こめて言ったなら
言われた人は 日暮れまで
気持ちよい日を 過ごすでしょう


たしか,こんな聖歌がありました。
今日は,この歌を思い出すような一場面に出会いました。

実際は,この反対の言葉を投げつけられたのですが。。。

ショックでした。
どうして,あんなトゲトゲした冷たい言葉を,
見ず知らずの人に吐きかけられるのか。

この聖歌を,心の中で歌って,
私はこの聖歌のようでありたい,と思いました。
by wakorisa | 2008-09-17 13:16 | つくる