人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと色が薄い?インディアン・サマー

インディアン・サマー Indian Summer
もうちょっと濃い色でもいいわよ~。いや,薄い方がかわいいかな。
ちょっと色が薄い?インディアン・サマー_e0024385_17543122.jpg




毎日麦茶を作りますが,どんどんなくなります。

ある晩,何気なく麦茶パックにお湯を注ぎました。
翌朝見たら,あんまり色が出ていません。
“麦茶じゃなくて,違うお茶パックを入れたんだっけ???”
と思って,もう一袋入れておきました。

子ども達の水筒3本に麦茶を入れて持たせて,
さ,私も,と飲むと・・・びみょ~な味。

“疲れているからか,味が変に感じるなあ~”

ほとんどその麦茶を飲み干した頃,あっと気づきました。

CO-OPのティーバッグ型のお料理だし,袋から出したものの,
料理をしながら“やっぱり使うのやめとこ”と,
麦茶パック入れの近くに置いておいたのでした。

おだし味の麦茶,子ども達はみんな文句言わなかった(^_^;)
だ~れも気づかないなんて,うちの家族の味覚っていったい・・・
by wakorisa | 2008-07-11 18:15 | 2008 庭の薔薇