人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月20日の薔薇

あはは,まだ1週間遅れの画像です(^_^;)

シュネーケニギン Schneekonigin
もー幸せ(*^_^*)
遠くからみると目玉焼き???
5月20日の薔薇_e0024385_2254242.jpg
5月20日の薔薇_e0024385_22544052.jpg
5月20日の薔薇_e0024385_22545373.jpg


ブルームーン Blue Moon
こういう超有名な薔薇は,あまり手を出さない私なのですが。。。
やはり,名花は名花なんでしょうねえ。
5月20日の薔薇_e0024385_2255859.jpg


ラ・レーヌ・ヴィクトリア La Reine Victoria
結構長く咲いてくれています。
5月20日の薔薇_e0024385_22555757.jpg


スブニール・ド・ルイ・アマード Souvenir de Louis Amade
香りの素晴らしいフレンチローズ。
開きかけのお顔。
5月20日の薔薇_e0024385_2256929.jpg


ジュビリー・セレブレーション Jubilee Celebration
花びらの付け根当たりが黄色なので輝いて見えるところが好き♪
5月20日の薔薇_e0024385_22562250.jpg


ウィルヘルム Wilhelm
ヒラヒラとした半八重の花。
意外と花もちも良いようです。
大きすぎず,小さすぎず,私好みの大きさ。
5月20日の薔薇_e0024385_2257559.jpg


アイスバーグ Iceberg
フロリバンダのほうは,2本ありますが,
地植えのほうは日当たりがかなり悪いせいかヒョロヒョロ。
これは鉢植えの方です。
5月20日の薔薇_e0024385_23232232.jpg


マダム・かねこん・かまく~ら(ミニ薔薇名無しちゃん)
まだ咲いてます!
素晴らしいー!
5月20日の薔薇_e0024385_22564538.jpg



***********************************************

今日は,プチオフで,yokkoさん,yokoさん,紫さん,紫さんのお友だちの4人とご一緒におふさ観音へ行ってきました。
春・秋,と,何度も行っているのに,行くたびに“この薔薇は何?!”とチェックしてしまいます。
そうやって,何度も何度もチェックしてきた薔薇は,
ティージング・ジョージア,
クラウン・プリンセス・マルガリータ,
シャーロット,
チャールズ・ダーウィン,
ホワイト・ドロシー・パーキンス,
アルベリック・バルビエ,
アスピリン・ローズ,
ギー・ドゥ・モーパッサン,
ホーム&ガーデン などなど

黄色から薄いオレンジのカップ咲き,白の小花,ピンクのラブリーな感じのもの,が,
最近は気になります。

その後,うちの駄庭へ。
ブログに載せていない“なんじゃこれ~?!”な部分も見ていただいて。。。(^_^;)
ああ,恥ずかしい~。
フラウ・コッホの薔薇の挿し木ちゃんたちをもらっていただきました。
by wakorisa | 2008-05-27 23:28 | 2008 庭の薔薇