人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソンの薔薇&Nさんのお庭

ローソンの薔薇も,ピエール・ド・ロンサールが満開です。
ローソンの薔薇&Nさんのお庭_e0024385_20255276.jpg

足元もビオラたちがかわいい~!
ローソンの薔薇&Nさんのお庭_e0024385_2026638.jpg
ローソンの薔薇&Nさんのお庭_e0024385_2026221.jpg
ローソンの薔薇&Nさんのお庭_e0024385_20263593.jpg

キングローズの濃いピンクも♪
ローソンの薔薇&Nさんのお庭_e0024385_20292085.jpg

RIEKOさんは,牛糞で土壌改良して,骨粉や油かすの肥料をやるぐらい,
特別な秘訣はない,とおっしゃるけど・・・
やっぱりこまめに手入れしてらっしゃるなあ,と,感じます。
(5月14日撮影)



先日(5月14日),ローソンのRIEKOさんとYさんとご一緒に,お友だちのお庭を見せていただきました。
今年はオープンガーデンはどこにも行けなさそう,と思っていたので,
急に決まったことでしたが嬉しく出かけていきました。

オープンガーデンにお邪魔したことのある吉村先生の花工房花夢花夢でハンギングを習っていらっしゃるそうで,素敵なハンギングが飾られていました。

庭の入り口の正面は。。。
ローソンの薔薇&Nさんのお庭_e0024385_20265394.jpg

木のようなオブジェは,吉村先生のところで譲っていただいたそうです。
ハンギングが印象的です。
ローソンの薔薇&Nさんのお庭_e0024385_2027506.jpg
ローソンの薔薇&Nさんのお庭_e0024385_2027630.jpg
ローソンの薔薇&Nさんのお庭_e0024385_2027225.jpg

大きさがわかりにくいのですが,私の背丈ぐらいの,大きな寄せ植え。
お庭が広いので,このくらい大きい鉢物でちょうどよさそう。
ローソンの薔薇&Nさんのお庭_e0024385_20273534.jpg

2階から全景を見せていただきました。
いや,入りきれてないかも(^_^;)
このくらい日当たりが良くて広かったら,私だったらバラ園にしてしまいそうです。
ローソンの薔薇&Nさんのお庭_e0024385_2028672.jpg

色んな方のお庭を見せていただくと,“あっ,こういう組合せもあり?!”“こういう風にしても素敵”と,
発見がたくさんあって,楽しいですね。
by wakorisa | 2008-05-18 20:37 | おでかけ