人気ブログランキング | 話題のタグを見る

載せていなかったもの

今日で4月もおしまいです。
あー,早い。

撮ったものの,アップしていなかった写真も,少し載せておきます。
どれも21日の撮影のもの。

載せていなかったもの_e0024385_21344244.jpg
クレマチスのムーンビーム。
ひっそりといつの間にか咲いていました。
香りがいいのですが,控えめな花です。
バックの黒のランプは,相棒がドイツのお土産に買ってきてくれたもの。
  通販でもよく見かける形です。
置いてるだけで,使ったことはありません(^^;)

載せていなかったもの_e0024385_21345753.jpg
またまたバニーテール,ラグラス。
触っていると,昔飼っていた子猫の(ウサギじゃないんかい?!)手足を思い出します。

載せていなかったもの_e0024385_21351878.jpg
築山コーナーの牡丹・島錦が一輪咲きました。
赤と白のシマシマのはずですが,まだ株が充実してないからでしょうか,赤,のみ。
牡丹も芽かきがどうの,剪定がどうの,と,奥が深そうです。

載せていなかったもの_e0024385_21353626.jpg
今年は種まきしていたオダマキが色々咲いてくれそうです。
これはお隣さんからいただいたピンクのオダマキ。



・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

今日,薔薇の鉢やガーデンチェアを移動させました。
庭の南西の角に大きくなったゴールドクレストがあるのですが,
真昼を過ぎた頃から,その大きな影が薔薇の鉢を覆い始めます。
成長しているなあ,と思っていた薔薇たちも,なんだか間延びしてふにゃふにゃなものがあり,これはきっとゴールドクレストの影のせいに違いない!
狭い庭で移動させても,大して変わりはないかもしれないけど,
とりあえずやってみました。
植栽部分と芝の部分と,分けていたんだけど,結局,その境目にずらずら~っと鉢が並ぶ,美しくない光景になってしまいました。
ちょっと鉢を増やしすぎたかなあ(^^;)
by wakorisa | 2008-04-30 21:59 | 2008 庭