人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の草はやっぱり“雑草”だった

野の草はやっぱり“雑草”だった_e0024385_19203357.jpg今日は,午前中たっぷり庭仕事。
ボーボーに伸びた草を抜いたり,混みすぎた薔薇の枝を整理したり・・・

うちの庭は引っ越してきたときから芝が張ってありました。(中古で買ったのです)
数年は青々とした芝でしたが,ここ最近は,急激に増えた薔薇の鉢を芝の上に置いているので,芝は荒れる一方。
それに芝に生えた雑草って取りにくい!
ついつい怠けてしまって,今じゃ雑草天国です。
いや,“雑草”なんてないのよ。
ちゃんとした名のある野の草なんだから,“雑草”とは言わないでおこう!
そう思っていたのに・・・
芝と野の草の組合せは,ただの荒れ果てただらしない庭,という印象しか残りません。
芝がメインの庭である限り,野の草は“雑草”でしかないのですね。


野の草はやっぱり“雑草”だった_e0024385_19195619.jpg蚊取り線香をたくさんたいて,お昼過ぎまで作業したけど,東西に長い庭の西半分でギブアップです。
ビリーに入隊したぐらい,汗をかいたような気がする・・・(^^;)
残り部分は,また後日。

芝生・・・やっぱり,はがしたくなってきましたー!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

野の草はやっぱり“雑草”だった_e0024385_19193386.jpgテンションが上がってきたので,クロスステッチの次の図案に取りかかりました。
今度はブルー系のグラデーションです。
薔薇の花と,アルファベットと,数字。
途中まで刺してみて,一列ずつずれているところが2カ所もあることに気づく。
おおおお~~~~(T_T)
どうしようもないので,潔く,ほとんどすべてほどいてやり直し。
刺す以上にほどくのは時間がかかりましたよ・・・とほほ。
おまけに,うっかり一束買い忘れた糸があることが判明。
こういう“うっかり”が多すぎる~(T_T)
やり直したから足りなくなる糸もあるかもしれないし,様子を見て買うことにしようっと。
もー,自分が信用できませんっっ!反省・・・
by wakorisa | 2007-09-17 19:36 | 2007 庭