人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュード・ジ・オブスキュア♪など

ジュード・ジ・オブスキュア♪など_e0024385_1324516.jpg

ジュード・ジ・オブスキュア Jude the Obscure の二番花が咲いています。
かわいいです,ぞっこんです(*^_^*)
ジュード・ジ・オブスキュア♪など_e0024385_13254089.jpg
こんな顔も,
ジュード・ジ・オブスキュア♪など_e0024385_13262389.jpg
こんな顔も,
ジュード・ジ・オブスキュア♪など_e0024385_13284879.jpg
こんな顔も,(たいして違わない写真だわ・・・)
ジュード・ジ・オブスキュア♪など_e0024385_13292585.jpg
どれもかわいいですー♪
香りも。。。どんな香りの種類かは訊かないで下さい(^^;)
“うっとりする”いい香りです。

そして,タイトルに“など”とひとまとめにされてしまった薔薇たち,ごめん。
ジュビリーセレブレーション Jubilee Celebration も,まだもう一つ,小さいながらも咲いてくれていました。
ジュード・ジ・オブスキュア♪など_e0024385_13294723.jpg

カフェ Cafe もジュードみたいな色で咲いてます。もうちょっと茶色っぽい方が好きだな。
ジュード・ジ・オブスキュア♪など_e0024385_1330519.jpg

アンブリッジ Ambridge Rose の新芽が,鮮やかです。
ジュード・ジ・オブスキュア♪など_e0024385_13302036.jpg


二番花の後,花がらを摘むときは,一番花のときのように花の下の5枚葉の上で切ってます。
でも,どんどん細い枝になっていきますよね。
皆さんはどうされていますか?
夏を乗り越えるために,光合成でたくさん栄養を貯えなくてはいけないから,今は出来るだけ葉を残すように,と考えればいいのでしょうか?
細くなってもセオリー通りに切っておいて,夏の剪定の時に少し切り戻されているのでしょうか?
教えて下さいーm(_ _)m


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

早いもので,小学校は明日が1学期の終業式です。
昨日から,お姉ちゃんたちはお昼前に帰ってきてます。
(末っ子は8月1日まで幼稚園に行ってくれま~す☆)
気楽な一人のお昼ゴハン時が,“ゴハン何ー?!”とせかされるようになりました(-_-)
・・・・・おそうめん,たくさん買っておかなくちゃ(^^;)
by wakorisa | 2007-07-19 14:00 | 2007 庭の薔薇