人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びおふさ観音へ

再びおふさ観音へ_e0024385_1719426.jpg吉村先生のオープンガーデンの帰りに,おふさ観音にも立ち寄りました。
Tokoさんとiちゃんとご一緒したときは,どしゃ降りだったので,もう一度ゆっくりお花を見るためと,気になるバラの名前がわからなかったので調べるためです。
まずはお詣りしてから,薔薇たちをゆっくりと見てまわりました♪
何度見に行っても,いつも違うお花が気になって,お気に入りが増えていきます(*≧m≦)



→紫玉Sigyoku

まずはお気に入りの薔薇たちを・・・
ジュード・ジ・オブスキュアJude the Obscureだと思うんだけど,かなり色が薄いですね。
再びおふさ観音へ_e0024385_1748579.jpg

キングローズKingRoseも,こんな風に少なめの花で枝垂れているとかわいい。
再びおふさ観音へ_e0024385_17493131.jpg

ラグーン。こんなFLがあるんですねえ。綺麗な薄紫でした。
再びおふさ観音へ_e0024385_1755760.jpg

チャールズ・ダーウィンCharles Darwin。
再びおふさ観音へ_e0024385_17553932.jpg

ニュードーンNew Dawn。
再びおふさ観音へ_e0024385_1756354.jpg

ピエール・ド・ロンサールPierre de Ronsard。
再びおふさ観音へ_e0024385_17561721.jpg

ポッター・アンド・ムーアPotter&Moore。
再びおふさ観音へ_e0024385_17563321.jpg

スピリット・オブ・フリーダムSpirit Of Freedom 。
再びおふさ観音へ_e0024385_17564787.jpg

ドロシー・パーキンスDorothy Perkins。
再びおふさ観音へ_e0024385_1757855.jpg

ピンク・グルーテン・ドルストPink Grootendorst。
再びおふさ観音へ_e0024385_17572741.jpg

ジュビリーセレブレーションJubilee Celebration。これも色が薄いワ~。
再びおふさ観音へ_e0024385_17574663.jpg


そして,Toko隊長からの任務,この薔薇は一体だれ???
白い蕾が開くと,赤い花弁・・・という不思議な花。
再びおふさ観音へ_e0024385_17582255.jpg

大雨の中見たのとは,微妙に違う感じがしましたが,
それらしき花がこれしか見あたらなかったので,きっと合っていると思います。
この子は・・・
再びおふさ観音へ_e0024385_17584151.jpg

“聖火”英名:Olympic Torch(オリンピック・トーチ)でした! 
隊長~,任務完了です♪
それにしても,う~む・・・巨匠鈴木省三の作出された薔薇のようですが,
ネーミングはもうちょっと可愛くてもいいのではないかと思うのは,私だけ???

再びおふさ観音へ_e0024385_1759351.jpgそうそう,おふさ観音のお札は,こんなにかわいいのですよ。
紫玉とドロシー・パーキンスのからまるアーチに,たくさんつり下げられていました。
私が今書くとすると,“ぎっくり腰が早くよくなりますように・・・”
昨日,トイレに座り込んでしまった長男を,“早く出なさいー!”と抱き上げた途端にぐぎっ・・・(T_T)
楽しみにしていた岐阜オフの後で良かったです。ほっ。
by wakorisa | 2007-06-03 18:11 | おでかけ