人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花フェスタ・オフ

5月最後の大イベント,岐阜の花フェスタ記念公園でのオフに行ってきました。
今回の参加メンバー:
かずさん脳内さんNoriko先生keigardenさんmihoさん
rosakoさんさちぐまさんhyurikoさん,私,の9人。
花フェスタ・オフ_e0024385_1223278.jpg





日頃,相棒のオフ会参加には(いつも大抵丸一日!)何も文句を言わない私,
それが良かったのか,なんと朝は駅まで送ってくれました。。。ありがと。

7時過ぎの朝の電車は,通学や通勤の人でいっぱい!
こんなに高校生がいたのねえ・・・
滅多に聞けないイマドキの高校生のおしゃべりに,耳をダンボにしていると,
あっという間に京都駅着。
そして,京都から岐阜羽島まで,たった二駅ですが新幹線に乗りました。
新幹線に乗ったのなんか,久しぶりですよ~。

岐阜羽島の駅からは,関東からはるばるいらっしゃるrosakoさんとも合流して,
かずさんの車で花フェスタ記念公園へ向かいます。
初めてお会いしたのに,以前からのお友だちのように話せるフシギ。。。
公園の入り口で,次々にメンバーが集合してにぎやかになりました。
総勢9人のオフですが,わいわい好き勝手にあっちへ行ったり,こっちへ行ったり,
バラバラになりそうな私たちをまとめて下さったのは,
お家での優しいお父さん振りが目に浮かぶかずさんと,
地元で何度も公園に来ていらっしゃる,ガイドのように頼れるさちぐまさんとhyurikoさん。
私は今回も安心して皆さんに甘えて,くっついて歩くことができました(^^;)

前日は雨が降ったにもかかわらず,薔薇たちは満開で私たちを待っていてくれました(*^_^*)
あっちもこっちも,も~,どこも薔薇♪
花フェスタ・オフ_e0024385_1234272.jpg

花フェスタ・オフ_e0024385_1254612.jpg
花フェスタ・オフ_e0024385_913327.jpg

花フェスタ・オフ_e0024385_924690.jpg



花フェスタ・オフ_e0024385_965374.jpgそれに,「薔薇の世界の秘密ガイドツアー」という,チェルシーガーデンの有島薫さんと,大野耕生さんに公園内の薔薇をガイドして頂くという企画に,
脳内さんが予約して下さっていたのです。
ロザリアンの中では超有名な方々を目の前にして,夢の中のようなひととき。
別の意味で夢のようなひとときを過ごしたのは,脳内さん?!
むふふ,良かったですね♪

←確かに美形だった~!大野氏

↓説明して下さる有島氏

花フェスタ・オフ_e0024385_931958.jpg



ターシャの庭のコーナーも,見応えがあります。
花フェスタ・オフ_e0024385_98323.jpg
花フェスタ・オフ_e0024385_991388.jpg

キッチンガーデンがこんなにかわいいなんて!
花フェスタ・オフ_e0024385_9105352.jpg

11時頃から15時頃まで,4時間の滞在ではとてもじゃないけどすべてを見てまわることが
できない,ロザリアンにとってはまさにに聖地だなあ~,と思いました。

かずさん以外の地元岐阜メンバーとは,ここでお別れ。
名残惜しいですが,きっとまたお会いできるような気がします・・・

長野マダムたちとrosakoさんと私が次に向かったのは,かずさんのお庭です。
植えられるお花がどれもこれもかわいらしい,ロマンティックなかずさんのお庭は,
花フェスタ記念公園のターシャの庭コーナーみたいに,かわいいお花畑でした!
私の大好きなニゲラが,これでもか!と咲いています。
花フェスタ・オフ_e0024385_9125142.jpg


花フェスタ・オフ_e0024385_9132140.jpg
花フェスタ・オフ_e0024385_913405.jpg
花フェスタ・オフ_e0024385_935911.jpg
かずさんのお庭は,土がいいのか,薔薇も信じられないくらい成長がいいのです。
花フェスタ・オフ_e0024385_914153.jpg
花フェスタ・オフ_e0024385_9143830.jpg

やっぱり園芸は土ですね。根っこが大事!
ロマンティックな花園に囲まれて,これまた和むひとときを過ごしました。

いよいよ,お別れ。
長野マダムたちとも,来年の長野オフでの再会をお約束して,お別れしました。
rosakoさんと私は,朝,ドキドキで降り立った岐阜羽島の駅まで送っていただいて,お別れ。
長い一日,でも,あっという間の一日でした。
みなさーん,ありがとうございました(*^_^*)
またお会いできる日を楽しみに・・・
by wakorisa | 2007-06-02 10:01 | おでかけ