人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おふさ観音へ

昨日は一日雨。
一昨日も今日もいいお天気なのに,昨日だけ,雨!
雨の中,Tokoさんと,i(アイ)ちゃんことivoryさんと3人で,
イングリッシュローズのお寺おふさ観音へ行ってきました。

まずは,うちの近くで待ち合わせして,ランチ。
その後,車で30分ほどのおふさ観音へGO!
おふさ観音は雨にもかかわらず,私たち以外にもお客様がチラホラ。
雨でだら~んとなっている薔薇たちを,この子はだあれ?と確かめながら境内を歩きました。
が,雨がどんどんどんどん強くなる~(^^;)
あっという間に通路は川になっていく~(>_<)
・・・私たち,雨女じゃないと思ってたんですけど・・・

おふさ観音へ_e0024385_1205570.jpg携帯で写した今年の境内の様子。
アーチがたくさん設置されて,小径をぐるぐる歩いて見てまわるようになっていました。
でも,雨~,雨が見えます?


おふさ観音へ_e0024385_1212715.jpg

気に入った薔薇は色々あったけど,まともに撮れたのはこれだけでした。
ギー・ド・モーパッサン Guy de Maupassant。
かわいい~!
Tokoさんのお庭にも,いつのまにか仲間入りした薔薇のようですよ(*≧m≦)


おふさで薔薇を満喫(?)した後は,ブログのお友だちには初公開の私の庭へ。
・・・・どーも,すみません(^^;)
2年間ピンポイントの写真でだまし続けて,ごめんなさい,状態の庭にご案内しました。
玄関まわりのアイスバーグが,雨に打たれながらも満開だったのが唯一の救い。

そして,そして,私のささやかな野望を最近ちゃくちゃくと実行に移しているのですが,
Tokoさんとiちゃんも,巻き込みましたよ♪
フラウ・コッホの薔薇を,ブログのお友だちのところでも咲かせて欲しい・・・・
Tokoさんにはベル・コキュ
iちゃんにはフラウ・エヴァ・シューベルトを託しました。
よろしくお願いします(*^_^*)
by wakorisa | 2007-05-26 12:27 | おでかけ