人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次々と・・・♪

黄モッコウバラの後,咲き始めた薔薇たち。
毎日,どんどん変化していっています。

建物の南西の角に植えたラ・レーヌ・ヴィクトリア
コロコロとした花は,どれも大体きれいな形を保っています。
5月3日。
次々と・・・♪_e0024385_2324209.jpg

5月5日。
次々と・・・♪_e0024385_23243686.jpg
5月7日。
次々と・・・♪_e0024385_23251876.jpg
次々と・・・♪_e0024385_23253888.jpg


白モッコウも楚々として・・・
5月3日。
次々と・・・♪_e0024385_2326764.jpg


フランシス・デュプリュイの色と香りは,大好き~♪
6つ咲いて,あと1つ蕾があります。
5月5日。
次々と・・・♪_e0024385_23263769.jpg
5月8日。
次々と・・・♪_e0024385_23265357.jpg


義母の庭からやってきた薔薇も,また咲きましたよ。
5月4日。
次々と・・・♪_e0024385_23272094.jpg
5月5日。
次々と・・・♪_e0024385_23273163.jpg


オスカル(名無しの白薔薇)は,クリーム色です。
アイスバーグかなあ,と思っていたけど,並べてみると違いは一目瞭然。
かなりクリーム色ですね。
←こちらがオスカル。5月5日。次々と・・・♪_e0024385_23281830.jpg

→ こちらがアイスバーグ。5月7日。次々と・・・♪_e0024385_23285155.jpg
オスカルの蕾がたくさん見えます。
5月7日。
次々と・・・♪_e0024385_23293141.jpg
次々と・・・♪_e0024385_23295229.jpg


そのアイスバーグもほとんど咲いてしまったので,花がらを摘んだときに,
水に浮かべてみました。
5月5日。
次々と・・・♪_e0024385_23301894.jpg


カフェも大きな花が咲きました。
5月7日。
次々と・・・♪_e0024385_2330471.jpg

このぐらいの色になったカフェが好き。
5月8日。
次々と・・・♪_e0024385_2331954.jpg

セリンセとオルレイヤ・レースフラワーと一緒に。
次々と・・・♪_e0024385_23312181.jpg


咲きそうなのは,イングリッシュローズのアブラハム・ダービー
5月7日。
次々と・・・♪_e0024385_23315172.jpg
名札が見えにくかったので,ジュード・ジ・オブスキュアと勘違いしていて,
ジュードの色って黄色のはずなのにー(>_<),
タグ違いのトラブルか?!とショックを受けていました。
よく見たらアブさんでした(^^;)
ああ,びっくり。

アンブリッジの蕾はこんな感じ。ゾウムシにやられることなく,全部咲きますように・・・
5月7日。
次々と・・・♪_e0024385_2332874.jpg


相棒の勤務先の方から譲り受けたイングリッシュローズのザ・メイフラワーも,
かわいいピンクの蕾が・・・♪
思ったよりピンクが薄く,小振りな花のようですね。
後ろに見えているのはアンジェラの蕾たちです。
5月8日。
次々と・・・♪_e0024385_23323994.jpg


もう一つ,ジョアン・ビールスという赤い薔薇もいただいています。
検索してもあまり画像がないので,どんな花が咲くのか,まだピンときていません。
どんなお顔かしら~?!
5月7日。
次々と・・・♪_e0024385_23331491.jpg


なかなか開かないスイートムーンは,すごく大きな蕾です。
フロリバンダとは思えないような・・・
ヒラヒラの花びらになっているのは,なぜでしょう?!
5月8日。
次々と・・・♪_e0024385_2333307.jpg



今年は,うちの庭で咲く薔薇たちを,できるだけ載せたいと思います。
えー?! こんなにあったっけ??? って,思わないで下さいね(^^;)
by wakorisa | 2007-05-08 23:56 | 2007 庭の薔薇