人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスバーグ&黄モッコウバラ

名花アイスバーグ Iceberg,
別名シュネービッチェン Schneewittchen(白雪姫)が咲き始めました。
アイスバーグ&黄モッコウバラ_e0024385_1763690.jpg

うちには北玄関脇にもツル薔薇(CL)のアイスバーグがあります。
でも,ほとんど返り咲かず,楽しめるのは春だけ。
アイスバーグにCLと四季咲き中輪系のフロリバンダ(FL)があるとは知らずに,
たまたまHCで見つけたのがCLのアイスバーグでした。
真夏のバラ園に行っても,ずいぶん寒くなった頃でも,ずーっと咲いているFLのアイスバーグ。
今年になってHCで出会ったアイスバーグ。
いっぱい蕾があがっていて,株もしっかりしている!
思わず持ち帰ってしまいました(*≧m≦)

蕾はほっそり,ほんのりピンクに染まる蕾が開くと,純白の花。
わ~~~~(*^_^*)
ツルのアイスバーグと,かなり印象が違います。(気のせい?)
私が育てて咲かせた花ではないけど,もう嬉しくて嬉しくて,
今朝は小雨の中,アイスバーグの前に座り込んでじーっと眺めてしまいました。

それから,黄モッコウバラも咲き始めました。
アイスバーグ&黄モッコウバラ_e0024385_1765688.jpg

白のモッコウバラもあるけど,黄色の方が先に開花。
うちの庭でもとうとうシーズン到来,ということでしょうか?!
by wakorisa | 2007-04-22 17:13 | 2007 庭の薔薇