人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです(*^_^*)

あっという間に師走も半ば。
みなさま,お忙しくされていることでしょう!
ブログを離れている間は,長かったような,短かったような・・・

庭の方は,時間が止まっているかのようです。
薔薇も,散ることなく,私を待っていてくれました。
ポールセン・ローズのアリカンテAlicante(ちょっと大きめのミニバラ?)
お久しぶりです(*^_^*)_e0024385_13245335.jpg

yokkoさんにいただいたお花みせNagomiさんで見つけたアンティーケ・コルダナ,咲きましたよ♪
お久しぶりです(*^_^*)_e0024385_1325332.jpg

エゴノキの黄葉をバックにしたノスタルジーNostalgieのつぼみ
お久しぶりです(*^_^*)_e0024385_13251445.jpg

玄関のオスカル
お久しぶりです(*^_^*)_e0024385_13252913.jpg

フェリシアFeliciaも頑張ってます。
お久しぶりです(*^_^*)_e0024385_13253962.jpg



私の方は,今週あたまにやっとお役ご免となりました。
先月末からいらっしゃっていたドイツからのお客様が,帰国されたのです。
相棒と結婚して以来,ドイツの方とお会いする機会が何度かあり,その度に,“ドイツ語か,せめて英語で,すらすらと意思疎通できるようになりたい,ならなくては・・・”と痛感してきました。
今回も,相変わらず,その思いを強くしました・・・
進歩ないなあ~,と自分を歯がゆく感じます。
とうとう義母に,「ママは,ドイツ語を習いに行った方がええんじゃないか」
とまで言われてしまいました(^^;)

あちこち送迎したり,枯れ木も花のにぎわい,と参会したり,ちょっとした任務ではあったのですが,その度にいつもとは違う緊張感に包まれ,心なしか,ほっそり(げっそり,だったりして)としたのでは?!・・・ないない(^^;)

岡山から義母にも来てもらって,長男の面倒をみてもらいました。
昼間,彼が号泣しないよう,コッソリ出ていくので,夜は私にべったりの彼。
ずーっと一緒のおばあちゃんも,それには複雑な心境だったよう。
「やっぱりママがええんじゃなあ~。それでええんじゃ~。」
と言いつつも,少し寂しそう。
昼間は言葉の壁に冷や汗をかき,夜はお義母さんに気を使い・・・火曜日以降は,私も相棒も気が抜けてしまいました。
何もする気が起こらなくて,でも,世間はクリスマスだ年末だと忙しそう・・・・
ちょっとした浦島太郎・花子になってしまったみたいです。
これでせめてお天気でも良ければ,気分も晴れるのですが。

また,ちょこちょこ更新していきますね。
忙しい年末年始が控えていますが,また,みなさんとおしゃべりできたら嬉しいなあ(*^_^*)
by wakorisa | 2006-12-14 13:48 | 2006 庭の薔薇