人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた,咲いた♪

咲いた,咲いた♪_e0024385_1633461.jpg
10月に帰省したときに,持ち帰った義母の薔薇
(この薔薇のお世話をするようになったときの記事はこちら
小さいながらも(4㎝強),花が咲きました!
元の株から切り離す,という大手術の後だというのに,こんなに早く咲いた義母の薔薇。

10月30日のつぼみ
咲いた,咲いた♪_e0024385_1674844.jpg


11月3日のつぼみ(この状態が長いので,場所を変えてみる)
咲いた,咲いた♪_e0024385_16573772.jpg


今朝の様子
この調子だと,そろそろ!
咲いた,咲いた♪_e0024385_16174044.jpg
咲いた,咲いた♪_e0024385_16175997.jpg


お昼すぎの様子。
あっという間に咲いていてびっくり!
咲いた,咲いた♪_e0024385_1619486.jpg
咲いた,咲いた♪_e0024385_16192498.jpg咲いた,咲いた♪_e0024385_16194370.jpg
咲いた,咲いた♪_e0024385_1620419.jpg咲いた,咲いた♪_e0024385_16202114.jpg


記念撮影の後,すぐに切りました。
今はまだ,ずいぶん小さいし,花弁も少なくて,本調子だったときの姿にはほど遠いですが,
また,あの姿を見ることができるようになりますように。
無事に奈良の冬を乗りこえられますように・・・!(義母の庭の方が寒いけど)

義母の庭の薔薇が,奈良のうちの庭に咲いている,と思うと,不思議な感じです。
義母が植えた薔薇ではないけれど,義母が一緒に住んでいるような気さえしてきます。
by wakorisa | 2006-11-06 18:08 | 義母の薔薇・庭