人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と今日の庭から

昨日と今日の庭から_e0024385_12332163.jpg

夏の間,茶色っぽくなって,“大丈夫?”と心配していた子持ち蓮華が,にょきにょき伸びてきました。
びっくり!
これ・・・どうなるんでしょう・・・?




昨日と今日の庭から_e0024385_12541458.jpg

夕方,ユウガオを見上げたら,ひとつだけしぼんだ花。
ネットの下3分の2は,もう葉っぱがありません。
紫のきれいだった茎が,茶色く木質化しています。
とうとう,咲いている花を一度も見られませんでした~(>_<)



昨日と今日の庭から_e0024385_12542925.jpg

いつもの毛虫の木だけじゃなく,エゴノキにも毛虫発見!
あああ~,ショック。
毛虫の木を切ったとしても,今度はエゴノキに来るのね・・・あなたたち。




昨日と今日の庭から_e0024385_12545012.jpg

築山の和風コーナー。
シランの葉っぱがまだまだ元気です。
サザンカ,椿,コデマリ,梅,マキノキ,アジサイ,シャクヤクなど,
葉っぱばかりで寂しいところに,セローシア(ヒユ科ケイトウ属)紫小町を植えました。
少し色が入るだけでも,ずいぶん景色が違います。



昨日と今日の庭から_e0024385_1255757.jpg

薔薇のジュリアの足元に,一緒に植えているクランベリー。
去年から植えているけど,今年は花が咲くところから実がなるまで,ずーっと楽しみに見ていました。
やっと色づいてきましたよ。



昨日と今日の庭から_e0024385_12553192.jpg

そして,庭に出るときの必需品。
蚊取り線香の煙は,私を守ってくれる心強い味方。
いつもは,ぐるぐるの外側と内側と,二カ所に火を付けます。
煙たいぐらいがちょうどいい!
ブタの蚊取り線香入れは相棒にとられてしまったので,お庭用は,うさぎさんの耳に。
おしゃれなものが欲しいなあ~,と思いつつ,迷っているウチに,夏が終わってしまうのです(^^;)
こんなのとか・・・かわいい♪
by wakorisa | 2006-09-19 13:02 | 2006 庭