夏休みも半分近く・・・

e0024385_814416.jpg
e0024385_8616.jpg
e0024385_861250.jpg

夏休みも,もう半分近く過ぎました。
でも,私はすでに,息切れ気味(-_-)
早く2学期になってほしいよう~。

子ども達が宿題をやっている横で,ブログしてたらよくないかな,とか,
相棒が,暑い中,「しんどい~」と言いながら働いているとき,
クーラーの中でのんびりとブログしてたらよくないかな,とか,
あれやこれや考えていると,なかなかPCの前に座れません。
ちょこちょこっとのぞいては,コメントを読ませて頂いたり,メールチェックしたり。
あんまりみなさんのブログに遊びに行けていないのです。
ごめんなさい。

今週,来週と,そろそろお盆休みですね。
うちも,例年通り,おばあちゃんの待つ田舎へ行きます。
私の実家の方は,母が忙しそうなので,泊まらずにちょっと遊びに行くだけ。
子ども達は旅行に行きたいー!と言うけれど(でも,遠いところへは行きたくないと言う),
奈良から岡山って,充分小旅行だから,それで許してねえ~(^^;)
彼女たちへのこの夏の思い出は,木下大サーカス(懐かしい~!),ということで。
宝塚にも行ってみたい,と言っていたけど,やっぱりそれはお母さん一人の趣味として,
のんびり楽しませてもらいたいから,お預けねっ。

留守中は,シルバーさんに水やりとお願いすることになったから,
今年は安心して出かけられます。
そろそろ,打ち合わせに来て下さるはず・・・
「サツキはありますか?」という渋い質問をされたので,盆栽系に詳しいおじちゃんがいらっしゃるのかなあ,と思っています。
薔薇に興味のないおじちゃんだとしても,草花のことを,ちょっとでも愛おしんで下さる方なら,嬉しいなあ。

写真は,上から,
ミニバラのコルダナ(としか名札がなかったもの)
ミニのツルバラ,レッドキャスケード(tokoさんivoryさん霊山寺に行ったときに一目惚れ),
お気に入りの,香りの良いフェリシア。
[PR]
by wakorisa | 2006-08-07 17:47 | 2006 庭の薔薇