薔薇の名札はどうしていますか?

e0024385_848821.jpg昨日は久しぶりに晴れて,洗濯物がよく乾きました。
今日はまた朝から小雨が・・・
涼しいから嬉しい反面,やっぱり太陽も恋しい。

今日は,ゴチャゴチャしたうちの庭をまた見て下さい。
この薔薇の鉢は,ノスタルジー。
左はカラメラ,右はフロージン’82の鉢です。
色気のない鉢に植えているうえ,名前のタグが土に突き刺さっています(^^;)
ヒラヒラの名前が書かれたものが,枝に巻かれているときは,そのまま。
皆さんは,お揃いのおしゃれ~♪な名札を作ったりしていらっしゃるのかしら?
100円ショップで,アイスクリームの平べったい棒のような,木の名札を買ってきたものの,うちの薔薇たちはみんなこんな状態で,ちょっとかわいそうです。

いつか,割れたテラコッタのかけらを名札にしている,というのを見かけて,“おしゃれ~!”と感動したことがありました。
みなさんの薔薇は,どうされていますか?
是非是非,見せて下さい。

e0024385_8582364.jpg

それから,先日実家の畑にミニバラを養生に出したお話を少ししました。
でも,それは,全部の鉢ではないんですよ。
元気な鉢は残しています。
右の白い花が咲いている鉢から,時計回りに,グリーンアイス,マダムかねこん・かまく~ら,コーヒーオベーション,コルダナとだけ名札が付いていたもの(多分,パヒューム・コルダナ)です。
特に,今は葉っぱだけだけど,コルダナは全然黒点ともウドンコとも縁無しで,すこぶる元気!
マダムかねこん・かまく~らも,次々につぼみを上げてくれるので,楽しませてもらっています。
[PR]
by wakorisa | 2006-07-23 09:08 | 2006 庭の薔薇