人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニゲラが咲いたっっっ!

ニゲラに魅せられて,初めて種を蒔きました。
こぼれ種でも丈夫に育つと聞いて,本当にパラパラッと蒔いてみました。
冬はスカスカで,何もないところだったのに,どんどん色んな葉っぱが生い茂り,
とうとう,ニゲラを植えたはずの場所は,
カシワバアジサイの葉っぱで被われてしまいました。
あーあ,日陰者にしちゃったから,今年は咲かせられなかったよ,と,
がっくりしていたけれど・・・
カシワバアジサイの葉っぱをめくって,この辺りだったのに・・・と探してみると,
な,なんと,小さな小さなニゲラが咲いているではありませんか!
初ニゲラ,ヒョロヒョロのちびちびですが,とっても嬉しい♪
ニゲラが咲いたっっっ!_e0024385_1303341.jpg

このくるくるは一体?!
ニゲラが咲いたっっっ!_e0024385_1304454.jpg

種はムリそうだから,家の中で飾っています。
ニゲラが咲いたっっっ!_e0024385_131720.jpg

一緒にいるのは,これも初開花のクレマチスのロマンチカ。
想像してたのより,小さい花なんですよ~。
by wakorisa | 2006-06-06 13:07 | 2006 庭