人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せポットたち

最近,実際の記事が,記事にしたいことに追いついていません(^^;)
写真も話題も,どんどん旬じゃなくなるのが,ちょっとクヤシイ。
え?! また2週間くらい前の話?!って思うことがあるかもしれませんが,
許して下さいね。

今日は,長女のエレクトーンのミニ・コンクールに行ってきました。
4月から練習を始めたものの,エンジンがかかったのはほんの1週間前ほどから。
“アナタの練習時間を作るために,お母さんはアナタの仕事のお風呂洗いをするからね,
アナタの上靴を洗うからね,お母さんの気持ちを踏みにじらないでよ”
などと,恩着せがましいことを言って,練習させる私。
イヤですねえ~。
自分から目標に向かって突っ走って欲しい!と思いつつ,
彼女は私と一緒で“くそー,やってやる!”というタイプとはほど遠いんですよね。
こっちが一生懸命たきつけないと,やる気が起こらないようです。

ま,とにもかくにも,今日のコンクールはなんとか無事(でもなかったけど),終了。
今朝になって,「もっと練習したかったー!」
・・・もっと早くにそう言って欲しかったよ・・・とほほ。

写真は,買ったものの,組合せが思いつかないまま,寄せポットにしているものたち。
でも,これはこれで気に入っているので,当分このままで楽しんでしまおうと思っています。

寄せポットたち_e0024385_20363189.jpg
セラスチウム,赤葉クローバー,トレニア

寄せポットたち_e0024385_203649100.jpg
ミモザアカシア,ユーカリ,水色の花(名前が思い出せません~)オキシペタラム,ポットマム,コリウス2種,アサギリソウ,黒のクローバー

寄せポットたち_e0024385_2037886.jpg
三角葉アカシア,ペンステモン,ピンクの花のハクチョウゲ,白馬の道の駅で買った白い花のツルハナシノブ
後の芍薬の葉っぱのせいで,ちょっとわかりにくいですね。
ごめんなさい。
by wakorisa | 2006-06-04 22:28 | 2006 庭