人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪すみれの花,咲く頃~

♪すみれの花,咲く頃~_e0024385_21341315.jpg
じゃ~ん,一人で行ってまいりました!
wakorisaお得意の突然の思いつき。
昨夜,決めました。
1年ちょっとぶりの(あれれ,2年ぐらい行っていないような気がしていました・・・)宝塚歌劇です。

ブログを始めたとき,心に決めていたことがあります。
それは,「宝塚ネタは封印する」
かなり熱く,長く,しつこく語ってしまいそうな予感がしたので・・・

でも,今日は本当に久しぶりに行って嬉しかったので,記事にしてしまいます!
♪すみれの花,咲く頃~_e0024385_21343188.jpg

あいにくの曇り空。
大劇場(だいげきじょう)の外の“花の道”の桜も,満開までもう少し,というところでした。






今回は,宝塚の第5番目の組,宙組(そらぐみ)の公演。
でも,いつもの公演ではありません。

トップの和央(わお)ようかさんと,相手役の花總(はなふさ)まりさんのWサヨナラ公演。
さらに,92期の初舞台生のお披露目の公演。

東京宝塚劇場の方は,なかなかチケットが手に入らないみたいだけど,
本拠地の宝塚大劇場の方は,よっぽどのことがない限り,当日券が手にはいるのです。
でも,宙組は人気があるし,初舞台生のお披露目となったら,なかなか席がないかも・・・
それに平日といえども春休みだし・・・
心配になったので,一応,ネットで残席を調べてみました。
なんとか当日券もあるようです。ほっ。

当日券をGETした後,15時の開演までは,ファミリーランドという遊園地の跡地にできた
宝塚ガーデン・フィールズへ。
そこでの写真は,またアップしますね。

肝心の公演ですが,「Never Say Goodbye」という1本モノ。
“サヨナラは言わない”
役柄としての台詞なのか,退団する和央さんたちとしての台詞なのか,
ファンの方々の涙を誘う場面がたくさんあったような気がします。

私の心にぐぐぐ~っときたのは,
「僕は君に会うために生まれてきた,
君となら同じものを探し,同じものを見つめていくことができる」
という台詞。
はい,現実に言われたら,およよよ~,と引いてしまうようなこっぱずかしい台詞ですね。
それを口にしても許せてしまうのが,男役さんなんですねえ・・・

スタイルのいい和央さんのいろんなお衣装も見られました。
すごーくシンプルな黒燕尾は,胸の白い花が印象的でした。
フィナーレはみんなが赤と黒のスペイン~!という感じの衣装の中,
一人,白のキラキラスパンコールの衣装で輝いていました。

宝塚は美しければいいのです。
(と,こんなことを書くと,宝塚ファンは程度が低い,と言われちゃいますね)
少なくとも,私は,それでいいのです(*^_^*)
男役さんたちのすらっとした凛々しいお姿,娘役さんたちの可憐なお姿,
それに加えて,黒紋付きに緑の袴の初舞台生の口上が見られたのだから,
それだけで満足です♪

もっともっと書きそうになったんだけど,このへんでやめておきます(^^;)
私の幸せな気分が伝わるかしら~~~~~???
by wakorisa | 2006-04-04 22:41 | おでかけ