人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラウ・コッホの家

フラウ・コッホの家の中で,素敵だなあ,と思ったところ。
フラウ・コッホの家_e0024385_16561968.jpg

赤いキャンドルのクランツが,とても素敵でした。



クリスマスまで毎日トーマスが楽しみにしているもの。
フラウ・コッホの手作りだそうです。
中にはチョコが入っていたみたい。
アドベントカレンダーのかわりかな。
フラウ・コッホの家_e0024385_16585823.jpg

リビングのクリスマス用の照明も,さりげなくて・・・
フラウ・コッホの家_e0024385_1702185.jpg

昼間見るとこんな感じ。
フラウ・コッホの家_e0024385_171487.jpg

3階から地下までの螺旋階段を見下ろすと・・・
フラウ・コッホの家_e0024385_172455.jpg

階段のところの壁がとても大きなスペースなので,そこに,以前お土産で差し上げた書を掛けて下さっていました。
フラウ・コッホの家_e0024385_1745796.jpg

ダイニングの窓側には,こんなスペース。
昨年の春からトランペットを習い始めたトーマスの練習スペースが。
おもちゃも並んでいたんですね。全然気付かなかった!
フラウ・コッホの家_e0024385_1781382.jpg

その窓の外がくつろぎスペース。
温かいときはここで食事もするそうです。
寒かったけど,毎朝晩,ここで相棒たちはタバコを吸い,私はお茶をいただきました。
冷たい空気の気持ちよさ,忘れられません。
うちでは震え上がっているのに・・・(^^;)
ほんとにちょっとだけのスペースだけど,気持ちよくて,うちにも欲しいね,と珍しく相棒と意見が一致しました。
ガラスブロックのところに見えるのは,赤のつる薔薇。上の方は,まだ咲いていました。
フラウ・コッホの家_e0024385_17104831.jpg

by wakorisa | 2006-01-19 17:16 | '05 ウィーン&ドイツ旅行