人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換は庭仕事

気分転換は庭仕事_e0024385_21215566.jpgさっき、1時間くらいかけて書いた記事を、投稿前に消してしまいました。
ショック~(T_T)

私のモヤモヤという、マイナスの感情に付き合い、
心配して下さった皆さま、ありがとうございました。
モヤモヤをいつもため込んで、何かの拍子にどっかーんと爆発させてしまうのが常の私。
ブログに感情を少しずつでも書くようになって、爆発の頻度が減ったような気がします。

気分転換は庭仕事_e0024385_2122310.jpg
顔が見えないお友だちだからこそ、素直になれるような気がするのですが、
他人のマイナスの感情に付き合うのって、パワーが必要なんですよね。
本当に、ありがとうございました。

気分転換は庭仕事_e0024385_21221473.jpg
肌寒くなってきましたが、気分転換は庭仕事、ということで、今日は築山のマキノキの剪定をしました。
あまりにもボーボーになって、狭い庭がさらに狭く暗く感じられるようになったので、お隣さんが2階からうちの庭をのぞいたらびっくりされるぐらい、思い切ってばっさり!切りました。

気分転換は庭仕事_e0024385_21223433.jpg
写真は、上からサザンカ、サザンカの足元の椿(もう咲いている椿もあるらしいので、やはり椿かと・・・でも、サザンカ?)、テルスター、5月の築山の緑。
真ん中がマキノキです。
剪定後のマキノキは、みすぼらしいほどなので、お見せできません(^^;)
by wakorisa | 2005-11-17 21:46 | 2005 庭