人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりしてきました

のんびりしてきました_e0024385_137983.jpgお久しぶりですー!
21日にの金曜日の夕方から、
相棒の実家→結婚式→私の実家、
と、盛りだくさんの週末・週明けを過ごしてきました。
帰省する直前に、長女が近くの大きな公園にたまごっちを忘れ、急いで探しに行ったものの、やっぱりもう無くなっていた、というイヤな事件がありました。
高速を走りながら、カッカして、血圧上がってるよなあ・・・と思ったりして・・・

のんびりしてきました_e0024385_1374436.jpg相棒の実家に着いたときはもう遅かったけど、すぐに長男のお誕生日ケーキでお祝いしました。
「2」のキャンドルが私のお気に入りです。


のんびりしてきました_e0024385_1381416.jpg
土曜日は、お義母さんと娘たちが美容院に行っている間、薔薇のチェック。相変わらず細い枝でしたが、何個も咲いた様子。お花はどんどん切って下さいね、と言っていたんだけど・・・ ご近所さんの薄い黄色でほんのりピンクの縁取りのかわいい薔薇が目に入ったので、図々しくも挿し木したいから分けて下さい!とお邪魔しに行きました。うまく根が出てくれたらいいなあ~。


のんびりしてきました_e0024385_1384583.jpg結婚式当日は、朝早くから行動開始。
チャペルでの挙式中は、長女と二女が花嫁さんのベールを持たせていただいたのに、
私はうろうろぎゃーぎゃーのちび怪獣が騒ぎ出したので、ゆっくり見ることも出来ずに、チャペルの外へ出て時間をつぶしました。
披露宴中も、広い場所で走り回る長男のことが、気が気じゃなくて、相棒と交代でごちそうをいただきながら、長男を追いかけ、二人ともげんなり。

のんびりしてきました_e0024385_1392057.jpg小さいお客様が他にも何人かいたので、ベビーベッドが3台も用意してありました。
途中からありがたく使わせていただいて、やっと眠ってくれましたが、司会のお姉さんの声が大きくて、何度もビクッとして起きそうになりました・・・
ビデオも写真も途中からあきらめて、撮るのはやめ。
長男にすっかり振り回された一日でした。

のんびりしてきました_e0024385_1394985.jpg結婚式の後、私・次女・長男は私の実家へ、と西へ、
相棒・長女・義母は奈良の家へ、と東へ。

実家では、伯母の畑でお芋掘りをさせてもらったり、何をしたっけ?と思い出せないくらい、のんびり過ごしてきました。
秋の薔薇が綺麗な福山バラ公園に行きたかったのに、それはかなわなかったので、折りばらつきの「ばら一輪」というお菓子をお土産に・・・

のんびりしてきました_e0024385_14235737.jpgそして、昨夜、奈良の家に帰ってきたら、あらあら、まあまあ、家の中がとってもきれいに!
ありがとう、お義母さん♪
庭の水遣りもばっちり!
私がいないほうが、相棒もいいお父さんしていたようです。
うーん、複雑な心境・・・

今朝はお義母さんを駅まで送って、のんびりお庭のチェックをしました。
週末寒かったからか、あんまり咲き進んでいなかったようで、
つぼみだったものが咲ききらずに出迎えてくれました。

さあさあ、これからまたちょっとずつ、みなさんのところへ遊びに行かせていただこうっと・・・
by wakorisa | 2005-10-26 13:42 | おでかけ