人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告白

私も、ひっそり(!?)、告白します。
とうとう、注文してしまいました!

<グリーンバレーさん>
グラミス・キャッスル(ER、英、1992、ホワイト)
トラディスカント(ER、英、1993、ダーク・レッド)

<京成バラ園芸さん>
スタルジー(HT、独、タンタウ、1995、白からチェリーレッドに色のり)
カラメラ(HT、独、コルデス、2001、オレンジ黄色)
コーヒーオベーション(Mini、オランダ、2000、コーヒー色)

●ドイツで生まれた薔薇を育てたい。
●イングリッシュローズも育ててみたい。

この二つの願いがありました。

でもイングリッシュローズはどれも素敵すぎて、迷いに迷って絞りきれなかったので、
今年は様子見にしよう!と心に決めたはずでした。

でも、さちぐまさんはるなさんのところのグラミスがとても素敵だったのと、
相棒が送ってくれたフラウ・コッホの庭の写真に、トラディスカントを見つけたので、
イングリッシュローズのこの2本も頼んでしまいました。

ノスタルジーとカラメラは、色合いや形が気に入って、ERより一足先に注文。
コーヒーオベーションは、今はブログもHPもお休み中のお友だちと仲良くなった
(と、私は思っていたのです)ときから、ずっと気になっていた薔薇です。

それぞれに思い入れがあるので、届くのが、とても楽しみです・・・
by wakorisa | 2005-10-08 00:05 | 2005 庭の薔薇