人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロケ地&母校訪問

週末,久しぶりに実家に泊まりに行きました。

そして,2カ所,お出かけしてきました。
ロケ地&母校訪問_e0024385_16522061.jpg

まずは,こちら。昼なお暗き林の中を抜け・・・
あえて,何のロケ地かは書きません(*≧m≦)
何か,山の精霊たちに出会えそうな林?
ロケ地&母校訪問_e0024385_16524041.jpg

ほら,白いものが・・・?!
ロケ地&母校訪問_e0024385_1653976.jpg


翌日は,カラッと晴れ,卒業以来初めて母校の文化祭に行きました。
ロケ地&母校訪問_e0024385_16533081.jpg

ずっと,母校が好きでした。
でも,学生時代は試験期間中であったり,
働いているときは中間決算の直前であったり,
結婚してからはその時その時の生活に精一杯であったり,
なぜか全く行くことができませんでした。

親友のお嬢さん達が母校に入学したし,
うちの長女もちょうどそういう歳になったし,
なぜか今年はどうしても行きたくなって,
子どもたちも巻き込んで行ってきました。

多分,地元に住んでいたら,同窓会活動にも積極的に関わっていたかもしれない。
嫌な思いもたくさんしたと思うけど,今は,それはすっかり抜け落ち???
思い出はどんどん美化されていきますね(^^;)
恩師にも,同窓生にも,たくさん会ってきました。
卒業以来初めてお会いする先生方の姿に,時の流れを感じつつも,
自分が制服を着ていない不思議さも同時に感じ,すっかりタイムワープ!
私の根っこは,この母校にあるのだ,と,強く感じました。
ロケ地&母校訪問_e0024385_16541781.jpg


子どもたちは,子ども向け遊戯コーナーで楽しんだ様子。
長女には,“来年の夏休みの宿題の参考になるかもしれないよ!”と,
学習展示コーナーをすすめておきました(*≧m≦)

私が自分に買ったお土産。
ロケ地&母校訪問_e0024385_16535650.jpg


恩師が育てたクリスマスローズとベゴニアの鉢も,いただいてきました。
枯らさないように大切に育てていきます。
ロケ地&母校訪問_e0024385_16553751.jpg


これからはまた,母校のHPで,母校の様子を見守りたいと思います。

う~ん,疲れたけど,気分転換はばっちり!
今日からの慌ただしい日常も,乗り越えられそうです。
by wakorisa | 2009-09-14 16:57 | おでかけ