人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き☆クロスステッチ

ずっと好きではあったけど,去年から“大好きー!”になったクロスステッチ。
大好き☆クロスステッチ_e0024385_1152188.jpg
他にもあるのですが,これらは冬眠していた間にステッチしたもの。

福袋に入っていたキット物の紫陽花。
6月の母の誕生日にプレゼントしようかなあ。
大好き☆クロスステッチ_e0024385_11531444.jpg

これもキット物。シリーズで色々あって,どれも刺してみたい!
大好き☆クロスステッチ_e0024385_11534694.jpg


こういう図案が,すごく好きー♪
大好き☆クロスステッチ_e0024385_11525591.jpg
大好き☆クロスステッチ_e0024385_11532986.jpg


今ステッチしているのは,コレ。
大好き☆クロスステッチ_e0024385_11523618.jpg


アルファベットの色んな字体が並ぶサンプラーも大好きです。

冬に,インターネットで,“フリーチャート”と呼ばれる無料で手に入れることの出来る図案を,ダウンロードしまくりました。
あとは布と糸を揃えるだけ,という状態。
今度しようと思っているのは,初めての大作で,仕上がりが34㎝×49㎝になります。
使う布によっては39㎝×56㎝になるかも・・・

私の場合,ただただ,“ステッチする”ことが楽しくて。
この写真を見て頂いたらわかるように,仕上げのアイロンもかけずに,たまる一方なのです^^;
by wakorisa | 2009-05-08 09:16 | つくる