久しぶりの…

e0024385_21113014.jpg


先週から、パートに行き始めました(*´∇`*)

結婚したときに仕事をやめて以来、久しぶりの会社勤めです。

小さな事務所の事務のおばちゃん♪

前に勤めていた会社と、
まあまあ近い業界だと思いますが、
知らないことは山ほどあって…
毎日新しいことを教わって、
楽しいのです♪

他にも、色んな修行をさせてもらっています( ̄∇ ̄*)ゞ

小さな事務所の入り口は、濃いピンクの可愛いアンジェラのアーチをくぐって階段をのぼります。
社長の奥様が植えられた薔薇。
毎日花がらを摘みたい衝動にかられています~
剪定もしたくてしたくてたまりません♪

まだまだ緊張の続く毎日ですが、
細く長く続けたいものですo(*⌒―⌒*)o
[PR]
# by wakorisa | 2012-06-12 21:10

人気者

先日、出先から帰った途端、知らないおじさんに声をかけられました。
家の前の駐車スペースに車を停めた途端。
車から出る前、車の窓越しに。
なんとせっかちなおじさんでしょう!

あっ

と、少し警戒する私。
それは、ちょっと前に見かけたおじさんでした。
長男を学校まで迎えに行き、そのままスイミングに送っていった日、
家を出たものの、すぐそこでうちをじろじろ眺めている、不審なおじさんに気付きました。
私の車を振り返って、ゆっくり歩く姿。
なんとなく不安になって、長男を車で拾って、念のためうちにまわってスイミングに行くことにしました。
家の周りにはもうおじさんはいなかったので、一安心。
でも、怪しい雰囲気だったので、ちょっと気になっていました。

車の外のおじさんは、まさに、そのおじさん!

なんだろう???
と思ったら、

「あのな、これ剪定するとき、もらわれへんかなあ~」

あら~~~~~
何ということでしょう、怪しいおじさんが指さすのは、
うちの玄関脇でコガネムシの襲来にも負けずに咲いているアイスバーグではありませんか♪

満開を過ぎ、風が吹いたらハラハラと散り始め、そろそろ花柄つみしなければ、
と思った矢先だったので、
その場ですぐに剪定することにしました。

どうも花を飾る、というのではないようだったので、
元気そうなちょうどよい太さのものを、数本、選んで切りました。

「えらいずうずうしいて、すまんなあ」

いえいえ、とんでもございません。
怪しいおじさん呼ばわりした私のほうが謝りたくなりました。

それにしても、白いアイスバーグは、人気者です。
[PR]
# by wakorisa | 2012-06-05 23:51 | 2012 庭

一昨日、ivoryさんのお庭を見せてもらって、一緒にyokkoさんのお庭訪問してきました~♪

写真はちょっとだけ。
やっぱりスマホの画像は好きじゃないなあ。
iちゃんのブログで、画像はお楽しみください。

iちゃんちのうつぎベルエトワールに迎えられて・・・
幸せな気持ちになる香り。
e0024385_11463870.jpg

e0024385_11374582.jpg

しまった、アーチが切れちゃってる。
ごめんね、iちゃん。
e0024385_11375735.jpg


yokkoさんちの華やかなお庭。
e0024385_11382542.jpg

こんなシックな空間も大好き!
e0024385_11384375.jpg
e0024385_11385546.jpg


〆はやまぼうしさんでランチ。
e0024385_1139169.jpg


花友さんとのお出かけは、楽しいので、いつも時間を忘れて過ごしてしまうのです。
今回も、最後は時間切れでバタバタ・・・すみません^^;
でも、豊かな気持ちになったお出かけでございました^^
iちゃん、yokkoさん、ありがとうございましたー!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スマホで写真を撮ったら、そのままブログにアップしたいんだけど、
どうも写真がうまく載せられない。
結局、パソコンに写真を移して、加工してUP。
スマホで納得いく写真の加工ができれば、そのままUPできるのになあ。
しばらくスマホと格闘してみよう!
[PR]
# by wakorisa | 2012-05-31 11:47 | おでかけ

玄関まわり

玄関まわりが華やかな時期です。
本当に、この時期だけです^^:

5月22日撮影
e0024385_9344585.jpg
e0024385_935455.jpg
e0024385_935199.jpg
e0024385_9353944.jpg
e0024385_9355534.jpg
e0024385_9364398.jpg



白いアイスバーグに、ピンクのフェリシアに、薄紫のクレマチスに、
まだ咲いていないけれど、濃い紫のクレマチスと、小さめのピンクのクレマチス。
玄関を出入りするたびに、私だけは幸せな気持ち。
家族は、枝が邪魔だなあ、とか、虫が!!!とか・・・

今年もコガネムシの数がすごくて、アイスバーグも、大変なことになっています。
どの花にももれなくコガネムシカップルが・・・!
つぼみにももぐりこんでいるヤツら、許せない~~~!

お高いトラップを購入するのをためらっていたせいでしょうか。

ブログのお友だちは、コガネムシで悩んでらっしゃる方は、いないようです。
なんでなんで?!
[PR]
# by wakorisa | 2012-05-25 09:51 | 2012 庭

金環日食の朝

昨日は、金環日食の話題でもちきりでした。

我が家も、メガネをかわりばんこに持って、観察しました。
次女だけは、お友だちと学校で見る!と、5時半の電車で出かけました~

次女のおかげで、早起きの癖がついたような・・・
ああ、修行、修行。

早朝の薔薇など。
5月21日
ゆがんで見える??? 
e0024385_1650343.jpg


つるアイスバーグのツルツル葉っぱ
e0024385_16501645.jpg


淡い紫色のクレマチス
e0024385_16502587.jpg

[PR]
# by wakorisa | 2012-05-22 17:03 | 2012 庭