クリスマスマーケット

e0024385_11442092.jpg

今日は、久しぶりにお休みをもらいました♪
午前中のPTAの役員会が少し早く終わって、
のんびりしています。
午後からは、小学校で懇談。
週末は高校。
来週は中学校。
年末は、いつもながら慌ただしく過ぎていきますね~

大掃除、どうしよう~~~(汗)

気にだけはしてるんですが、
そんな中、昨日、珍しく家族揃って、
大阪市内にお出掛けしてきましたemoticon-0159-music.gif

俺様は大阪市内にでの仕事のあと、
長女と次女は遊びに行ったあと、
私と長男は家から、
と、バラバラに出発。
梅田のクリスマスマーケットに集合しました。

今年で20回目のイベントだそうですが、
家族揃って行ったのは、初めてです。

まあまあじゃない!?
と、いつも辛口の俺様とは思えない
意外な反応。
でも、
「これはドイツでは200円で食べられるのに、600円か!!」
と、文句を言うのは、やはり俺様。
そして、もう少し見たい、という私たちを残して、
すごい人混みから早々に逃げ出し、
会場を離れました~
残った私たちは、しばらく散策。
…これって、一緒にお出かけしたって、
言ってもいいのだろうか( ̄▽ ̄;)

帰り道では、
「今度は本場のクリスマスマーケットに行かんとな!!」
と、子どもたちを誘っていました。

私も一度だけ連れていってもらったドイツのクリスマスマーケットに、
また行きたくなりました♪
長時間の飛行機移動をするのは、
嫌なんだけど~
[PR]
# by wakorisa | 2012-12-17 12:19

A Woodland Dance その4

e0024385_2148289.jpg

A Woodland Dance
Heaven and Earth Designs
Artwork by Nancy Faulkner
Fabric:DMCエタミン3865 25ct 
Threads:DMC90色使用
Stitich Count:400W×555H
2011.9.11~

秋ですね~

毎日、あっという間に過ぎていきます。
規則正しい生活で、
23時までには寝たりして…
糸に触れない日の方が多いかも。
それでも、少しずつでも進んでいく…
頑張ったことが、形になるのは、嬉しいものです♪

仕事もそう。
亀の歩みでも、昨日よりは出来ることが増えていっている、と、信じたいd(⌒ー⌒)!

でも、弱音をはいてもいいとしたら…
優しい会話がほしいです。
いつもピリピリするのは、辛いなあ( ´△`)

う~ん、明日も頑張ろう!!
[PR]
# by wakorisa | 2012-10-14 20:47

新しい薔薇、新しいこと

e0024385_18284219.jpg

この春、2本、薔薇を購入しました。
去年のヴァイオレット以来です♪

白の「新雪」と、濃いピンクの「パレード」、
どちらも強健なツル薔薇です。
元気に育てられますように…o(*⌒―⌒*)o

*****************

会社に行くと、毎日何かしら新しいことを教わってきます。
本当にちょっとしたことから、
法律に関わることまで…

今日は、''サンスケ'' について( ̄∇ ̄*)ゞ

三角スケール



三助

です。

いやあ、お恥ずかしいことに、
三助って、初めて知りました(((・・;)

教養のなさが露呈した一日でした(。_。)φ

毎日、賢くなってるかも!!
[PR]
# by wakorisa | 2012-06-27 18:43 | 2012 庭

5月の松尾寺

薔薇のたくさん咲いているお寺、
といえば、この辺りではおふさ観音が有名です。
私も何度か足を運んだことがあります。


薔薇が植えられているお寺は、他にもあるんですよ。
今年は、以前から気になっていた松尾寺に、初めて行ってみました。

爽やかなもみじの下を歩きます。
e0024385_20113799.jpg


じゃ〜ん!!
e0024385_20113762.jpg

e0024385_20113740.jpg

いいですね(*´∇`*)
e0024385_201137100.jpg

和の風景と薔薇、落ち着きます…

先月、まだ就職活動を始める前の、お出かけでした(^_−)≡★
[PR]
# by wakorisa | 2012-06-18 22:08 | つぶやき

A Woodland Dance その3

e0024385_1616114.jpg
A Woodland Dance
Heaven and Earth Designs
Artwork by Nancy Faulkner
Fabric:DMCエタミン3865 25ct 
Threads:DMC90色使用
Stitich Count:400W×555H
2011.9.11~

ほとんど更新していませんが、約半分出来上がりました。
働き始めて、やはり針を持つ時間は激減。
でも、週末は働く前ぐらいのペースで楽しんでいます。

上半分は木と空がほとんどでした。
下半分は、ウサギや鳥やカエルも出てきます。
にぎやかになるのは嬉しいけれど、糸の色替えが大変かも・・・
まあ、それも楽しいから、いいんですけどね♪
結局、好きなことだから、何をしても楽しめるのです♪♪♪
[PR]
# by wakorisa | 2012-06-18 16:00 | つくる