カテゴリ:おでかけ( 113 )

お庭めぐり♪

お庭めぐりに行ってきました♪

誘ってくださったのは、岐阜からわざわざいらっしゃったkazさんと、
私をいつも連れ出してくれるivoryさん

まずは、iちゃんのお庭。
エルフがしっぽをブンブンふって、迎えてくれました。
iちゃんは、種まき苗をたくさん植えこんでいて、
薔薇と草花のコラボが素敵♪
e0024385_23153796.jpg

e0024385_231548100.jpg



次は、薔薇のお寺、霊山寺(りょうせんじ)。
満開です~~~!
e0024385_23172277.jpg

e0024385_23173294.jpg



そして、mimosaさんのお庭。
どこから見ても、絵になります。
e0024385_23161623.jpg
e0024385_23162418.jpg
e0024385_23163130.jpg
e0024385_2316397.jpg
左側が、私の撮った写真。
右側が、mimosaさんの撮った写真。
同じところから撮ったものを比べてみました。
ちょっとした角度の違いで、こんなにも写真の違いがでるなんて!
びっくり、です(+o+)
mimosaさんには、教わりたい事ことがたくさんあります。
いつかは、森のアトリエで洋裁を習いたい~♪
e0024385_0244155.jpg




最後は、yokkoさんのお庭。
あっちを見てもこっちを見ても、素敵なポイントがたくさんで、
目が100個ぐらい欲しい気分でした。
全体の風景を撮っていないのが、残念。
e0024385_23165354.jpg

e0024385_2317016.jpg


一日中、緑と花を堪能しました!
幸せな時間だった~
kazさん、iちゃん、mimosaさん、yokkoさん、ありがとうございました^^

さ、我が家の庭も、お手入れしないとね♪



ivoryさんのブログ

kazさんのブログ

mimosaさんのブログ

yokkoさんのブログ
[PR]
by wakorisa | 2013-05-22 23:24 | おでかけ

花友さんのコンサート

e0024385_1151629.jpg

春ですね~(*´∇`*)

春になると、花友さんとお会いする機会が増えます♪

今回はお花がメインではありませんでしたが、
先日、yokkoさんの所属されるコール秋桜のファーストコンサートに行ってきました♪
何年かぶりにお会いするyokoさん、紫さん、TOYOKOさん。
ずいぶんお会いしてなかったのに、
全然違和感なしで…不思議ですね(*´∇`*)
年に何回かは会ってるIvoryさんとも
久しぶりだったけど、
もちろん時の経過は感じません~

コンサートは、優しく透き通った歌声がとっても素敵でした。
この日に向けて、皆さんずっとお稽古されたんだなあ、
どんな気持ちで歌っていらっしゃるのかしら、と思うと、込み上げてくるものがあり、
何度もうるうるしてしまいました( ;∀;)
恥ずかしい~

平日だと本当は行けなかったんだけど、
仕事をやめて、以前の生活に戻っているので、
あんな楽しい幸せな気持ちの一日を過ごせました♪
[PR]
by wakorisa | 2013-03-25 11:04 | おでかけ

一昨日、ivoryさんのお庭を見せてもらって、一緒にyokkoさんのお庭訪問してきました~♪

写真はちょっとだけ。
やっぱりスマホの画像は好きじゃないなあ。
iちゃんのブログで、画像はお楽しみください。

iちゃんちのうつぎベルエトワールに迎えられて・・・
幸せな気持ちになる香り。
e0024385_11463870.jpg

e0024385_11374582.jpg

しまった、アーチが切れちゃってる。
ごめんね、iちゃん。
e0024385_11375735.jpg


yokkoさんちの華やかなお庭。
e0024385_11382542.jpg

こんなシックな空間も大好き!
e0024385_11384375.jpg
e0024385_11385546.jpg


〆はやまぼうしさんでランチ。
e0024385_1139169.jpg


花友さんとのお出かけは、楽しいので、いつも時間を忘れて過ごしてしまうのです。
今回も、最後は時間切れでバタバタ・・・すみません^^;
でも、豊かな気持ちになったお出かけでございました^^
iちゃん、yokkoさん、ありがとうございましたー!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スマホで写真を撮ったら、そのままブログにアップしたいんだけど、
どうも写真がうまく載せられない。
結局、パソコンに写真を移して、加工してUP。
スマホで納得いく写真の加工ができれば、そのままUPできるのになあ。
しばらくスマホと格闘してみよう!
[PR]
by wakorisa | 2012-05-31 11:47 | おでかけ

運動会&デイキャンプ

e0024385_1235149.jpg

先週のことですが、小学校の運動会がありました。
次女6年生、長男2年生。
まんべんなく午前午後に出番があったので、結局最初から最後まで見ていました。
秋晴れで風も心地よく、さわやかなお天気。
ずーっと立ちっぱなしだった午前中は辛かったけど、
オレ様も付き合ってくれて、午後はのんびり見物しました。


翌日、今度はデイキャンプに連れ出されました。
オレ様、長女、長男、私。
長女抜きのことはよくあるんだけど、今回は次女抜き。
珍しい組み合わせ。

e0024385_12353969.jpg

大きな川のそばのキャンプ場です。
まだ彼岸花が咲いていました。
e0024385_12354785.jpg

ここで、オレ様と長男だけ、お泊り。
もう、夜は寒いから、キャンプも来年までお預けかな。
[PR]
by wakorisa | 2011-10-10 18:33 | おでかけ

昨日、ブログの花友 ivoryさんyokkoさんのお庭にお邪魔しました♪
久々にお会いしてすごく嬉しかったし、楽しかったし、あっという間に時間がすぎていきました。

・・・・・お間抜けなことに、カメラのデータを取り込もうとしたら、
オレ様がマルチリーダーを仕事場に持って行ったらしく、取り込めない~!
今日は画像なしで、想像して下さいませ^^;
明日にでもマルチカードリーダーを買ってきます~~~


(5月26日画像を挿入しました)
まずはiちゃん宅に寄って、ランチをいただきました!
iちゃんって、お料理上手なんです。
私にとっては 雑誌かTVの中のような素敵な光景が目の前にありましたよ。

e0024385_2182413.jpge0024385_2183481.jpg
e0024385_2184447.jpge0024385_2185465.jpg


こういうことが普通にできる人って、すごい!
メニューは、iちゃんのブログから引用させてもらいますね。
(私には覚えられなかった^^;)
*******************
ケークサレ、キッシュ、
ペッパーハムのジェノベサンド、
サーモンサラダ、コーンスープ
*******************
ごちそうさまでした! おいしかったよ!


iちゃんのお庭も見せてもらいました。(このときは、カメラの存在を忘れていました~、ごめんね)
彼女のお庭は、なんでものびのびと育っています。
あちこちに 種まきした苗を植えていて、“ああ、こうすればいいんだ~!”と
たくさんヒントをもらいました。


そして、今度はyokkoさんのお庭へ。
超有名なyokkoさんのお庭、どの季節も手入れが行き届いて素敵にされていますが、
やっぱり薔薇の時期は格別です。
e0024385_211517.jpg

e0024385_21153941.jpge0024385_21155831.jpg
e0024385_21152549.jpg
e0024385_21161424.jpg
e0024385_21163474.jpg
e0024385_21165046.jpg



カメラを持ったまま、ぼーっと薔薇のアーチを見上げて、夢見心地。
あっという間に時間切れでした。


ブログのお友だちは みなさん 私の憧れの方で。。。
お会いするたびに刺激をじゃんじゃん受けます。
もっとあそこをこうしてみよう!
もっとあんなことこんなことを意識して生活してみよう!
・・・と、いろいろ考えながら帰ってきました♪♪♪
iちゃん、yokkoさん、ありがとうございました*^^*
[PR]
by wakorisa | 2011-05-25 22:36 | おでかけ

長崎へ…

e0024385_1604923.jpg

e0024385_1604920.jpg

長女と二人で 長崎へ 行ってきました。

全然乗り気じゃなかった彼女。
でも、ハウステンボスは絶対気に入る!
という私の読み通り(^w^)
やっぱりね。

そして長崎市内は、ちょうどランタンフェスティバルの時期でもあり 賑やかでした。
いかにも観光地!という場所に行ったのは久しぶり。
ガイドマップ片手に カメラを首から下げ 観光客するのも楽しかった◎^∇^◎
軽く楽しむだけでもよかったけど やっぱり平和公園は外せませんでした。
嫌がるかと思ったけど
「鶴、折ってきたらよかったなぁ」
と長女。
この子 まだ大丈夫…って、少し安心してしまいました。

いろんな思いがよぎった長崎旅行。
次は 次女との二人旅を 楽しみに…
[PR]
by wakorisa | 2011-02-07 16:00 | おでかけ

ささやかな夢が叶った日

e0024385_1632625.jpg
お久しぶりです(^-^*)/
2010年もあとわずか。
今日は 私のここ数年来の夢が 叶いました!

お笑いの地 関西で 吉本新喜劇を生で観る…

ささやかな夢でしょう(^w^)
ナンバではなく 京橋の小さな劇場でしたが 一番前の一番端の席で 楽しんできました。

どんなお笑い番組を見ても ほとんど笑えない私が、唯一涙を流して笑ってしまう…
それが コテコテの吉本新喜劇!
なかでも 辻本さんが大のお気に入り(^з^)-☆Chu!!
辻本さんの茂造じいさんを堪能してきました。

ああ〜 楽しかった◎^∇^◎
宝塚とはまた違った命の洗濯です。

いつも眉間にシワを寄せている私が面白がるのを面白がる家族。
なかでも、あっという間にチケットを予約してくれたオレ様に 今日は大感謝ですm(_ _)m

よかったね、と 初めて返り咲いたアイスバーグCLが迎えてくれました。
[PR]
by wakorisa | 2010-12-27 16:19 | おでかけ

今日の私

梅田にお使いに行きました。
梅田なんて何ヶ月ぶり、いえ何年ぶりのことでしょう。
都会の空気を感じます。
電車にゆられて、大阪城や読売テレビの社屋を眺めながら、すっかり放置しているブログのことを思い出しました。

薔薇の季節もそろそろ終わりそうなのに…
いったい、何をしているのかと、多分心配して下さっているであろうあの方や、あの方や、あの方や…
心配かけてごめんなさい。
私は元気です。
オレ様も趣味に励んでます。
長女も、涼しげな、でも「ダサい」と嫌っている夏服を着て登校しています。
次女は、私をやきもきさせながらも、一年生の長男の面倒を見てくれています。
長男は、一年生マジックで楽しく小学校に慣れ始めています。

それぞれがそれぞれの問題を抱えて、それを軽くしてあげるのも、深刻にしてしまうのも、多分私なのだと思いつつ、自分の抱えるものから目をそらしがち…
楽天的に過ごしたいけど、それでいいのか、結局逃げているような気がしてなりません。
相変わらずの、うじうじさんです。

梅田で、いつもの私の生活で出会うよりも、何十倍もの見知らぬ人たちとすれ違いました。
それぞれの生活があるんだな〜と、すれ違う人たちの顔をこっそり盗み見ました。

あっという間に最寄駅に戻ってきました。
いつもの生活に戻ります
ε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by wakorisa | 2010-06-04 13:00 | おでかけ

雪の朝

e0024385_910513.jpg

2009年最後の日、雪の朝。

今年も、ブログを覗いて下さった皆さま、仲良くしてくださってありがとうございましたm(_ _)m

一番長生きすると思われていた父が急に空へ…
ささやかなクリスマスツリーもそのままおいたきりの我が家です。
新しい年は、実家の母と静かに迎えます。
皆さま、よいお年をお迎え下さいね。
[PR]
by wakorisa | 2009-12-31 09:10 | おでかけ

ロケ地&母校訪問

週末,久しぶりに実家に泊まりに行きました。

そして,2カ所,お出かけしてきました。
e0024385_16522061.jpg

まずは,こちら。昼なお暗き林の中を抜け・・・
あえて,何のロケ地かは書きません(*≧m≦)
何か,山の精霊たちに出会えそうな林?
e0024385_16524041.jpg

ほら,白いものが・・・?!
e0024385_1653976.jpg


翌日は,カラッと晴れ,卒業以来初めて母校の文化祭に行きました。
e0024385_16533081.jpg

ずっと,母校が好きでした。
でも,学生時代は試験期間中であったり,
働いているときは中間決算の直前であったり,
結婚してからはその時その時の生活に精一杯であったり,
なぜか全く行くことができませんでした。

親友のお嬢さん達が母校に入学したし,
うちの長女もちょうどそういう歳になったし,
なぜか今年はどうしても行きたくなって,
子どもたちも巻き込んで行ってきました。

多分,地元に住んでいたら,同窓会活動にも積極的に関わっていたかもしれない。
嫌な思いもたくさんしたと思うけど,今は,それはすっかり抜け落ち???
思い出はどんどん美化されていきますね(^^;)
恩師にも,同窓生にも,たくさん会ってきました。
卒業以来初めてお会いする先生方の姿に,時の流れを感じつつも,
自分が制服を着ていない不思議さも同時に感じ,すっかりタイムワープ!
私の根っこは,この母校にあるのだ,と,強く感じました。
e0024385_16541781.jpg


子どもたちは,子ども向け遊戯コーナーで楽しんだ様子。
長女には,“来年の夏休みの宿題の参考になるかもしれないよ!”と,
学習展示コーナーをすすめておきました(*≧m≦)

私が自分に買ったお土産。
e0024385_16535650.jpg


恩師が育てたクリスマスローズとベゴニアの鉢も,いただいてきました。
枯らさないように大切に育てていきます。
e0024385_16553751.jpg


これからはまた,母校のHPで,母校の様子を見守りたいと思います。

う~ん,疲れたけど,気分転換はばっちり!
今日からの慌ただしい日常も,乗り越えられそうです。
[PR]
by wakorisa | 2009-09-14 16:57 | おでかけ