カテゴリ:つぶやき( 84 )

春の日に…

e0024385_13362717.jpg

母からもらったポストカード。
ありがとう(*'-'*)

またね♪

     My style 絵手紙 さんのものでした。

[PR]
by wakorisa | 2016-04-16 13:34 | つぶやき

2013年は・・・

2013年、年が明けて、もう1ヶ月近くすぎようとしています。

すっかりお休み状態ブログなのに、
のぞいてくださっている方がいらっしゃることに、びっくりしています。
同時に、嬉しく、でも申し訳なく思ったり・・・

私自身は、とっても元気です^^
ただ、岡山の義母と、広島の母と、二人の調子が悪くて、
年末は、気分が沈んでしまいました。
俺様も、私も、できるだけ帰省して、二人の様子を見守る事にしました。

パートのほうも、続けています。
毎日何かしら勉強になる事があります。
笑う場面もたくさんあります。
でも、許せないと思ったり、気分が悪くなったりすることも・・・
適応できない自分が情けない。
・・・ま、しょうがないですね。

仕事だから、と割り切って過ごさないと、やりきれません。
こういう世界とは、結婚して以来、縁遠くなっていたから、
余計に精神的にこたえるのかも?!
パートさんとの関係がまあまあだから、やっていけています^^
一緒に働いているパートさんに迷惑をかけたくないから、
3月までは、このままがんばるつもり!

今年も、修行の一年・・・・・!?
春の薔薇と、大好きなTAKARAZUKA観劇を楽しみに・・・
[PR]
by wakorisa | 2013-01-25 18:19 | つぶやき

5月の松尾寺

薔薇のたくさん咲いているお寺、
といえば、この辺りではおふさ観音が有名です。
私も何度か足を運んだことがあります。


薔薇が植えられているお寺は、他にもあるんですよ。
今年は、以前から気になっていた松尾寺に、初めて行ってみました。

爽やかなもみじの下を歩きます。
e0024385_20113799.jpg


じゃ〜ん!!
e0024385_20113762.jpg

e0024385_20113740.jpg

いいですね(*´∇`*)
e0024385_201137100.jpg

和の風景と薔薇、落ち着きます…

先月、まだ就職活動を始める前の、お出かけでした(^_−)≡★
[PR]
by wakorisa | 2012-06-18 22:08 | つぶやき

春の日に…

e0024385_1654295.jpg


次女の小学校の卒業式、長女の中学校の修了式、春休み。
毎日があっという間に過ぎていきます。
茶色っぽかった庭の色も、ずいぶん春らしい色になってきました。
[PR]
by wakorisa | 2012-04-01 13:55 | つぶやき

ひとくぎり

今日が大寒?
明日かな?
寒いですね。

次女の中学受験が 終わりました。
本当は ここまでの道のりを
全部書いてしまいたいのですが
そういうわけにもいきません。

じゃあやめればいいのに。

と言われるような
最後まで うじうじと
晴れることのない
迷いの中で過ごした
2年間でした。

おめでとう、という言葉を
複雑な思いで受け止め、
でも、とりあえず、
様々なことを犠牲にした
次女の過ごした時間が、
無駄にならなかったことだけは 救いだったと思います。

最終的には 次女が望んだ道なので、
私もそろそろ覚悟を決めて、
春からの生活にのぞまなければ…

…などと 書きながら、
ちょっと心配になったのですが、
贅沢な悩みだ
と、気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんね。
だとしたら ごめんなさい。

とりあえず ひとくぎり。
[PR]
by wakorisa | 2012-01-20 17:03 | つぶやき

新年

e0024385_1053335.jpg

健康第一!

元日からかみしめました。

充実した一年を
過ごせますように…o(^-^)o
[PR]
by wakorisa | 2012-01-02 10:53 | つぶやき

星組公演

e0024385_14432654.jpg

13時の開演1時間半前に
決めましたo(^-^)o

10分で支度して
車でGO!

何とか なるもんです。

久々に聞いた修学旅行生の
「きゃあ~~~☆」
という声が なんだか 嬉しい♪
こういう子たちが 新たなファンになり
ジェンヌを目指していってくれたらいいな(*^o^*)

それにしても 柚希さん、
かっこよすぎ~~~\(☆o☆)/
[PR]
by wakorisa | 2011-11-29 14:43 | つぶやき

黄色 オレンジ色 茶色

e0024385_101235100.jpg

ここ数日 私の中でのブーム。

共感覚。

ふーん、と他人事のように感じた。

ら、家族にも いました。
それらしき能力の持ち主が。

簡単に言ってしまうと、数字や物語に 色を感じるらしい。
人にも。
(オーラではありません)

ちなみに 私は 黄色~オレンジ色~茶色 らしい。
秋の色、ですなあ。
[PR]
by wakorisa | 2011-11-06 10:12 | つぶやき

時間を間違えた~

e0024385_18554074.jpg

ひま です~

長女の習い事の時間待ち。
終わる時間を間違えました( ̄○ ̄;)
今日は長男の誕生日だから マクドごはんの予定。
「今日は何も用事ないから大丈夫」
とオレ様に言ってしまったから、早く帰らないとご機嫌をそこねそうで怖い…( ̄∀ ̄)

オレ様…怖いよぅ~~~

写真は 夏休みに仕事で行ったスイスのお土産☆
オレ様は アメとムチの使い分けがうまい…
[PR]
by wakorisa | 2011-10-21 18:55 | つぶやき

夏休み中

8月も半ば。
毎日 暑いですねぇ
e0024385_2032912.gif



夏休みは それぞれがみんなバラバラのタイムテーブルで動くので
私は振り回されっぱなしです e0024385_2032949.gif




お盆は 私と次女はお留守番
静かに過ごしました。


今週末から オレ様はスイスへ出張 e0024385_2032937.gif


涼しいところに行けることが うらやましい〜
私も………
e0024385_2032923.gif

[PR]
by wakorisa | 2011-08-16 20:32 | つぶやき