人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのクロスステッチ

クリスマスのクロスステッチ_e0024385_10364559.jpg
CDジャケットを飾る額に入れています。

ピンぼけの方が雰囲気が良い?!
クリスマスのクロスステッチ_e0024385_10365779.jpg


白の糸を目立たせるために,濃い色の布が使いたかったのですが,
あいにく白っぽいものしかなく・・・
だめもとで,コーヒーで染めてみました(*≧m≦)
何度か浸したり,洗ったりして。。。
早くステッチしたかったので,何か薬剤を使うのかな,と思いつつも,
強引にやってしまいました。
やっぱり隅の方にかなりの色むらが(^^;)

ちょうど読んでいた本が,織物を織る女性の話。
色んな草木で染めた糸を使って・・・
染色もおもしろそう!
私がせっかちでなかったら,草木染めが得意なしょうこさんに訊いてから手をつけたんだけど(^^;)
by wakorisa | 2008-11-13 10:41 | つくる