人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月21日の薔薇

アンジェラ Angela 
我が家のアンジェラはあまり大きくならないように剪定しています。
でも,春からぐぐっと伸びて,大きくなるんですよね。
5月21日の薔薇_e0024385_0182251.jpg
5月21日の薔薇_e0024385_0202740.jpg



マチルダ Matilda
このヒラヒラ具合が可愛い。
5月21日の薔薇_e0024385_020374.jpg


スブニール・ド・ルイ・アマード Souvenir de Louis Amade
ゆったりと開きます。
我が家では少ない大輪の花です。
5月21日の薔薇_e0024385_0201533.jpg


ジュー・ド・ジ・オブスキュア Jude the Obscure
あっ,マメコガネが潜んでる・・・!
5月21日の薔薇_e0024385_0204080.jpg


フェリシア Felicia
満開になり花の重みで枝が垂れ下がってしまったので,エゴノキの剪定枝を支柱にしました。
5月21日の薔薇_e0024385_0184873.jpg
5月21日の薔薇_e0024385_0194898.jpg


つるアイスバーグ Iceberg Climbing
まぶしい白。
5月21日の薔薇_e0024385_019131.jpg

クレマチスのロマンチカが絡んでいます。
一緒に咲けば,白と濃い紫で,きれいなんでしょうね!
5月21日の薔薇_e0024385_019342.jpg


ファイルヒェンブラウ Veilchenblau
つるアイスバーグの隣,というか,枝の下の方で,ちんまり咲きました。
去年は鉢植えでしたが,地植えにしました。
去年の方が花付きが良かった,と言うことは,やはり地植えした場所が悪いんでしょうね(>_<)
5月21日の薔薇_e0024385_019142.jpg



ミニバラチーム

ニコル・コルダナ Nicole Kordana
花の底が黄色に輝く,少しジュビリー・セレブレーションを思い出させます。
5月21日の薔薇_e0024385_0205575.jpg


グリーン・アイス Greenice
久々にちゃんとした花を見ることができましたー!
5月21日の薔薇_e0024385_021862.jpg


コーヒー・オベーション Coffee Ovation
これも久々の花。
黒点病で葉がほとんど落ち,なかなか大きくなりません。
5月21日の薔薇_e0024385_0212046.jpg


***********************************************

今朝のTVでの星占い。
牡羊座は『趣味を通じて新しい友達ができるでしょう』。
まあ,今日はまさに大当たり!
先日うちの庭を見に来てくれたお友だちのご近所さんが,庭を見に来てくれることになっていたのです。
庭を見ていただいた後,お友だちと,ご近所さんと,私の3人で,薔薇の苗がたくさんある園芸店に行きました♪
お友だちは,つるアイスバーグとブラン・ピエール・ド・ロンサール,
ご近所さんはフィリスバイドをお買いあげ~(*^_^*)
車の後ろに大きな薔薇の苗を載せて,まるで自分がお買い物したようなウキウキした気分になりました。
by wakorisa | 2008-05-28 21:01 | 2008 庭の薔薇