人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫さんのお庭へ行ってきました♪

11月1日,ブログのお友だち,紫さんのお庭へ行ってきました♪
先日お会いしたばかりのyokkoさん,春以来にお会いするTOYOKOさんと途中で合流し,
集合場所の兵庫の風雅舎さんへ。
風雅舎さんで,紫さん,佳茶さんyokoさん,yokoさんのお友だちのぐりさんと落ち合いました。
プチオフ~♪,ですね。

風雅舎さんで苗を一通り見た後は,雑貨とカフェ*homeさんに連れて行っていただいてランチ。
ランチも美味しい~,お庭も素敵~! (ただし,写真はなし。ありゃ^^;)
でも,本題はこれから。
やっと紫さんのお庭へ向かいます。

じゃじゃーん!
ブログで見せていただいていたお庭を実際目の前にする,というのはいつもながら感動します。
ああ,これがあの教会ベンチだわ~!(シーティングアーバー,だそうです)
紫さんのお庭へ行ってきました♪_e0024385_21222526.jpg


これが三段花壇だわ~!(手前にもう一段花壇があります)
とか・・・
紫さんのお庭へ行ってきました♪_e0024385_21224931.jpg


薔薇を絡ませた鳥さんモチーフのアイアンも素敵♪
紫さんのお庭へ行ってきました♪_e0024385_21242124.jpg


こういうくり抜いたところに鉢を置くの,憧れです。
紫さんのお庭へ行ってきました♪_e0024385_21244029.jpg


シーティングアーバーにさりげなく置かれた雑貨。おーしゃーれー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
紫さんのお庭へ行ってきました♪_e0024385_21231041.jpg


オレンジの薔薇,鉢もかわいいんですよねえ~,バックの白に映えるなあ。
紫さんのお庭へ行ってきました♪_e0024385_212324100.jpg


さすがA型の紫さん,お庭道具の収納も完璧! 雑貨で楽しむことも忘れていません。
生活感溢れる勝手口との境目のないうちの庭とは,全然違う~! 
紫さんのお庭へ行ってきました♪_e0024385_21234114.jpg
紫さんのお庭へ行ってきました♪_e0024385_21235776.jpg


どこを見回しても,雑貨が飾られていたり,植栽が参考になったり,
ウロウロウロウロしてしまいました。

紫さんは,うちの庭は5分で!とおっしゃっていたのですが,とんでもない!
まだまだ眺めていたかった~。
うちの庭があれだけ素敵なお庭だったら“いつでも見にいらして下さい~!”と言っちゃうなあ・・・
紫さん,謙遜しすぎです。
紫さんは謙遜女王だと,こっそり命名してしまいましたよ(*≧m≦)


by wakorisa | 2007-11-06 09:13 | おでかけ