人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが鼻先のニンジンです

夏休みの宿題にエンジンのかかりが悪かった長女の鼻先にぶら下げたニンジンはこれ。
これが鼻先のニンジンです_e0024385_17403586.jpg
はい,夏休み最後の日,母娘3人で宝塚観劇に行ってきました。
次女は,5月に引き続き2度目,長女は初めての生の観劇です。

車の中で,さりげなく宝塚のDVDを観せ,
さりげなくタカラジェンヌの名簿(「宝塚おとめ」)をリビングに置き,
とうとうタカラヅカファンに引き込んでしまった娘二人。
あくまでも“さりげな~く”でした(*≧m≦)
「素敵なのよー!観に行こうよ!」と,無理矢理誘ったら,多分彼女たちは逃げていたことでしょう。
たかが温泉余興さ,と,鼻で笑う相棒は,毎日タカラヅカの歌を歌う娘たちをどう思っているんでしょうねえ(^^;)



これが鼻先のニンジンです_e0024385_17421220.jpg 私自身の趣味として,観劇に行くことを止められなければ,それでいいと思っていたのですが,娘たちがタカラヅカファンになってくれたらすこぶる快適でもあるのです。
それは,車の中でタカラヅカの色んなDVDを大っぴらに観ることができる,CDを聴くことができる。
リビングのTVでタカラヅカの昔のビデオを観ることができる。
あ~,ささやかな幸せ(*^_^*)

そうそう,夏休み前に,次女のお友だちの叔母ちゃま(といってもすごーく若いのですよ)がタカラジェンヌに成り立てほやほやだと判明しました。
次女のお友だちはタカラジェンヌの姪っ子ちゃん。
当然舞台をよく観に行っているそうです。
小学2年生の女の子たちが,タカラヅカの歌を休憩時間に歌っているそうな・・・(*≧m≦)
次女たちの担任の先生もタカラヅカファンだそうで,次女のファン生活は環境バッチリ!ということでしょうか?!

ファンにならないんだろうな,と思ってた長女は,
“ファンレター書きたい! ファンクラブに入りたい!”と
のたまうほど好きな男役さんがすでにできました(^^;)
(↑は,私が好きなスターさんですけど)
ああ~,これはカエルの子はカエルってことでしょうかねえ。。。
by wakorisa | 2007-09-03 17:58 | おでかけ