人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノの発表会

ピアノの発表会_e0024385_10273976.jpg
29日の日曜日は,次女のピアノの発表会でした。
幼稚園の時は,音楽教室のグループレッスンに通っていたので,
発表会も二度経験済み。
でも,今回は初めて一人だけで弾く舞台です。
1週間前と本番の直前にリハーサルをして下さる先生で,心の準備もばっちりできたようです。
   私が習ってたところは,リハはもちろん,お辞儀の練習もしなかったし,
   本当にぶっつけ本番!だったなあ~(^^;)



一人で弾くのと,お友だちと連弾するのと,衣装(というほどのものではないけど。だってコムサの夏のワンピだもん)もちょこっと変えました。
一人で弾く方は,曲にあわせて赤いコサージュを付け,連弾の方は,お友だちとお揃いの白のワンピに黒のボレロ。
お友だちは黒のワンピに白のボレロだったので,二人が並ぶと白黒のオセロのようで,思わず笑いそうになりました。
連弾の『となりのトトロ』,最後の音を外して苦笑いの次女,おいおい~,最後を決めてくれなくちゃ。。。(>_<)
それでも,ソロの時も連弾の時も,小さな花束をもらって,嬉しそうでしたよ(*^_^*)



そうそう,こういうときには,私がいつも何かやらかしてしまうのですが,今回もありました。
本番は,相棒は仕事でいないし,おばあちゃんたちも忙しくて来れなかったしで,ちゃんとビデオを撮って見せてあげないとね!と思っていたのですが,
なんと,撮ろうとした途端,電源がひゅ~~~んとおちて,再起不能になってしまいましたー!
タイミング,よすぎです・・・(T_T)
次女が生まれたときに買ったビデオ,次女の初の晴れ舞台で壊れる・・・
う~~~ん,すごい偶然・・・・・
by wakorisa | 2007-07-31 10:32 | 子ども