人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーンライトフラワーガーデン~とっとり花回廊の夜

6月には相棒と二人で出かけたとっとり花回廊
(しつこく5回シリーズでしたね^^;)
  とっとり花回廊(1)
  とっとり花回廊(2)
  とっとり花回廊(3)
  とっとり花回廊(4)
  とっとり花回廊(5) 
夏休みは子ども達と義母も一緒に夜のお花を見に行きたい、と思っていました。
相棒の実家に帰省中、1日だけあったのんびりした日の夜、急に思い立って行ってみました。

ムーンライトフラワーガーデン~とっとり花回廊の夜_e0024385_0454696.jpg

入園した途端、ユリの噴水があるヨーロピアンガーデンでジャズのミニコンサートが始まり、
まずはちょっと音楽を楽しみましょう・・・
でも、その間、長男はベビーカーから抜け出し、ウロウロ・・・
私のほうは、少しでも明るいうちに、と、バラ園をウロウロ・・・
相棒は長男と私の荷物を見ながらも、芝生に寝っ転がり・・・
次女はそんな私たちの間を行ったり来たり・・・
結局、真正面からかぶりつきでジャズの演奏を食い入るように見つめ、
聴いていたのは、好奇心旺盛な義母と、お尻の重い長女だけでした(^^;)

ムーンライトフラワーガーデン~とっとり花回廊の夜_e0024385_050302.jpgムーンライトフラワーガーデン~とっとり花回廊の夜_e0024385_0504967.jpg













演奏の後、ライトアップされた園内を歩き回りながら、
相棒はしみじみ、「夜で良かったなあー、じゃないと、みんな歩けんかったよー」。
確かに涼しくて、人も少なめで、歩くのがとても心地いい!
こんなクワガタや、ワニも出迎えてくれました。

ただ、残念だったのは、やっぱりお花がよく見えない(>_<)
小さな山の傾斜地に群生するユリが、いい香りをふりまいているのに、
ぼわーっとしか見えないのがもどかしく思えました。
やっぱり汗をかきながらでも、お日様の下の花を楽しみたかったなあ~。

(追記:これは相棒の実家に帰省中のお話です。ちょっと、修正しました。コトバ足らずでごめんなさい。)
by wakorisa | 2005-08-23 01:10 | おでかけ