人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンギングに挑戦!

今日は,コンビニのRIEKOさんに,初めてハンギングを教わってきましたー(*^_^*)
一緒に園芸店で花を選び,RIEKOさんのお庭へ,いざ!

RIEKOさんのお庭にもコンビニにも,夏らしいベゴニアとコリウスの
大人っぽいハンギングがありました。
ハンギングに挑戦!_e0024385_1737184.jpg

私が選んだのはこの苗たち。
ハンギングに挑戦!_e0024385_17375496.jpg

ニチニチソウ,コリウス,アンゲロニア(ハンギング用のもの),
シルバーの葉は名前を知りません~(^^;)
RIEKOさんは私の好きなように苗を選ばせて下さいました。
そして,土の作り方や植え込み方も,さささーっと教えて下さいました。
そう,私にとってはBESTな先生かもしれません(*≧m≦)
あんまり細かく言われると,私は全然ついていけなかったでしょうから。
それに,RIEKOさんはいつも笑っているような,歌っているような,
軽やかな声で話されるので,何を話されても私の耳には心地よいのです。

制作途中~♪
ハンギングに挑戦!_e0024385_17381968.jpg

ハンギングに挑戦した後は,ティータイム♪
おいしいロールケーキをご馳走になりました。
ハンギングに挑戦!_e0024385_17384117.jpg

家に帰って,飾ってみました。
まずは,玄関の門に置いてみました。(落ちそうで危険なので,撮影のみ)
ハンギングに挑戦!_e0024385_17391178.jpg

やっぱり西側のフェンスが一番ハンギング向けでしょうね。
ハンギングに挑戦!_e0024385_17393271.jpg

初めてだったので,苗の向きとか,成長の仕方とか,全然ピンと来なかったんだけど,
でも,植えていくのはとても楽しい作業でした。
こうやって飾ってみると,コリウスをもうちょっとこっちに向けた方がよかったかな,とか,
ニチニチソウがゆがんでるかも,とか,気になることがありますね(^^;)
シンプルに一つの花だけでまあるくなるように植えても良かったのでしょうが,
あえて色々使ってみました。
でも,あんまり冒険の出来ない私(^^;) 無難な感じにおさまってるかな。
ちゃんと成長していってくれるかなあ~。
何個か作っていって,色々試してみたいと思います。

ハンギングに挑戦!_e0024385_17394929.jpgRIEKOさんには,ハンギングの鉢もいただいちゃったし,土もいただいちゃったし,すっかり甘えっぱなしでした(^^;)
それから,RIEKOさんが育てたヘリテージもいただきました。
しゅーっと伸びて,元気そうです♪
ありがとうございましたー!
by wakorisa | 2007-06-29 17:30 | つくる