人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「どんなところが好き?」

(玄関に置いているファイルヘン・ブロウ。大きくなるけど,今年は様子見で鉢で育てています。)
「どんなところが好き?」_e0024385_15511082.jpg


先日次女と宝塚雪組の『エリザベート』を観に行ったときに,
2年前の月組公演『エリザベート』のDVDを買ってきた。
それでやっと今回の雪組公演をのぞき,宝塚すべての『エリザベート』のビデオ,DVDが揃った。
次女は,連日,ヒマさえあれば,パンフレットと“宝塚おとめ”(全タカラジェンヌの素顔の写真入りプロフィール)片手に『エリザベート』を観ている。

私「次女ちゃんはどの組の『エリザベート』が好き?」

次女「花組」

私「ふ~ん,一番よく観てるもんねえ。
  で,どんなところが好き?」
(よしよし,ちゃんと自分の思いを説明できるか,練習させてみよう~♪)

次女「全部」

私「全部が,どうなん?」

次女「・・・だって,いいねんもん」

「どういいの?」

次女「だから・・・いいの~」(涙声)

「何が,どう,いいの?!
  ちゃんと,説明して~。」
(き~~~っ!)


次女 (p_q、)(さめざめと泣き始める)
・・・・・・・・・・・・・
相棒「何を言っとるん???」

私「次女ちゃんに花組の『エリザベート』のどこが好きか訊いてるんだってば。」

相棒「次女,ママに面倒なこと訊くなって言え。」

ぶ~~~((≡〇`ε´〇≡)) 
私は,国語力低下が著しいらしいイマドキの小学生の,
表現力をちょこっと確かめたかっただけなのよ~。
次女を泣かして,すっかり悪者になってしまいました(>_<)

それにしても,うちの子の表現力は,かなりあやしいぞ~!
・・・・・子は,親のカガミ・・・・・?!┓( ̄∇ ̄;)┏

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

やっぱりこの時期,薔薇の写真ははずせません(*≧m≦)
玄関まわりのつるアイスバーグと,ピンクのフェリシアです。
「どんなところが好き?」_e0024385_1550916.jpg
「どんなところが好き?」_e0024385_15504616.jpg
「どんなところが好き?」_e0024385_15512195.jpg

by wakorisa | 2007-05-24 16:10 | 子ども