ラグラスと寄せ植え

先日,お友だちの依頼を受けて,よく行く花屋さんにラグラスとライスフラワーを仕入れに行きました。
フワフワ兎のしっぽのあまりのかわいさに,私の分もついつい(*^_^*)
e0024385_2359368.jpg

そうやって買ってしまったものの,どれとどれを合わせたらいいのか分からずに,
結局黒ポットを寄せただけで眺めている・・・
私は,よく,そんなことをしてしまいます(^^;)

ラグラスも,スカビオサも,スターダストも,ブラキカムも・・・
どうやって合わせたらいいのか分からず,黒ポットでしばらく眺めていました。
花屋さんで見た寄せ植えは,スターダスト2株,バーベナ2株,スカビオサ2株,
ブラキカム何株か,アイビー何株か,で,作ってありました。
う~ん,なるほど!
・・・で,まねっこするつもりが,結局こんな感じになりました。
e0024385_23591323.jpg

お店で見たのとは,全然ちが~うっ!(^^;)
エゴノキの足元に置いています。
室外機のホースが気になる・・・
土が見えているところに,何か,植えた方がいいんだろうなあ~。
下に垂れるものを・・・
でも,ラグラスは,ラグラスだけで単植するのが一番かわいい,と,実は思ってます(*≧m≦)


***************************************
そうそう,私のブログはあんまり日記っぽくはないのですが,
かわりに相棒が書いてくれています。
彼が書くと,いつも超簡潔!
私の日常を,別の角度から,垣間見ることができるでしょう。
ということで,こういうこと(こんなんあり???)とか,こういうこと(ぜーぜー)があって,
私はちょっぴり疲れてしまっているのでした~(-_-)
[PR]
by wakorisa | 2007-04-25 00:06 | 2007 庭