人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い板壁計画

やりました,やりましたよ~!
ううう,この家に引っ越してきて8年目。
やっと,やっと,南側に白い板塀を設置しましたー!

今だからお見せできる,beforeの黒フェンス(作業途中)。
白い板壁計画_e0024385_22304840.jpg
お隣さんのフェンスにケチをつけたらいけませんが,東西に長いうちの庭の,南側がずら~っと黒。
この黒い色ゆえに,タダでさえ日差しが遮られる冬の庭が,暗~く,暗~くなり,
私の心も暗~く,暗~くなっていたのでした(-_-)
ちょっと言い訳:
私は太陽を遮るもののない田舎で育ったので,庭先が隣家の陰になる,という経験がないのです。
太陽は,いつも等しく頭の上に降り注ぐものだと・・・太陽命!
今の家を購入したときは真夏だったので,冬には陰になる,という想像ができず・・・
ばかばか,自分!
お隣さんのフェンスだから,植物を絡ませるわけにもいかないし・・・
手前のむき出しのブロックの穴が,さらに私を凹ませる・・・

やっと4m分,設置しただけですが,なんだか,ウキウキ♪
白い板壁計画_e0024385_22332188.jpg
アバウトな私のこと,ちょっとしたことは目をつぶる(*≧m≦)
でこぼこ,がたがた,それも手作りの味,ということにしよう!


手前の元気なつる薔薇アンジェラを誘引する前に,力尽きて,作業終了。


【作業記録】
支柱用の厚めの荒材,板塀用の薄めの荒材にペイント。
荒材を相棒の高さ制限により130㎝でカット。
ブロックにセメントを流し込み,支柱の荒材をセット。
翌日,横板を張る。
(支柱用の荒材,ペンキ,セメントを追加購入し,あと2m延長する予定)

by wakorisa | 2007-03-22 22:02 | 2007 庭