人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲きかけのスノードロップ

咲きかけのスノードロップ_e0024385_9393268.jpg

初めて植えたスノードロップ,やっとこのくらい咲いています。
嬉しくて,玄関先へ置きました。
紫葉色さん京都・奈良オフのお土産でいただいたカエルさんのスティックが,
かわいい♪

さっき,雪が降っていました。寒い・・・(>_<)
でも,今日はお昼過ぎにぜーったいに行かないといけないところがあるんです。
それも,車で行けないところ。
長男と一緒に,滅多に乗らない市内循環無料バスや近鉄電車に,乗って行こうかなあ。

***************************************
そうそう,oliveさんのところからお嫁に来たコンテ・ド・シャンパーニュ。
浅植えになっていたのが気になっていたので,植え替えました。
咲きかけのスノードロップ_e0024385_9395570.jpg

ついでにジュビリー・セレブレーションも。
咲きかけのスノードロップ_e0024385_9401385.jpg

普通の浅めのスリット鉢なので,これが精一杯。
今度買うときはrosakoさんに教えていただいた懸崖タイプの深めのスリット鉢にしよう・・・!
by wakorisa | 2007-02-02 10:02 | 2007 庭