人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christian Schultheis

Christian Schultheis(クリスチャン・シュルトハイス)
照り葉の美しい,白とピンクの花が可愛らしい薔薇。
建物の南西の角に植えています。
ちょっと悩んでいるのは,剪定の仕方。
まるで剪定の悪い見本のように,枝がへんてこりんな伸び方をしているのです。
また,剪定の時期にでも見ていただいて,指導をお願いしたいと思います!

10月24日
Christian Schultheis_e0024385_14373461.jpg
Christian Schultheis_e0024385_14383058.jpg
Christian Schultheis_e0024385_1439962.jpg
Christian Schultheis_e0024385_14393162.jpg

11月6日
Christian Schultheis_e0024385_1440596.jpg

11月10日
Christian Schultheis_e0024385_14403032.jpg

11月12日 先日の強風で傷だらけになった花びら。 
Christian Schultheis_e0024385_14405459.jpg


11月は,2年前,フラウ・コッホ一家が来日した月。
やはりあのときのことを思い出します。
フラウ・コッホが庭を見たら,芝がボーボーで恥ずかしいからと,
奈良の病院に入院していた義父の看病のために,こちらに同居していた義母が,
芝刈りや草引きをきれいにやってくれました。
今はすっかり野の花いっぱいの,ナチュラルガーデン(?!)です・・・(^^;)
by wakorisa | 2006-11-12 14:54 | 2006フラウ・コッホの薔薇