人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチョウラン

ウチョウラン_e0024385_13555675.jpg

とっとり花回廊で見かけたウチョウラン
あまりにもかわいかったので欲しかったのですが、
どこで見かけてもお高く、この小さい1株が大体1000円ぐらい。
色んなものが安い道の駅でも、800円ぐらいでした。

つい最近、いつものお花屋さんに行ってみると、
なんと250円で売られているではありませんか!!
まだ入荷されて間もなかったようで、選び放題。
3色、選んでみました。

いつも思うのですが、私はちょこちょこと色んなお花を楽しみたいので、
同じものを買うときは、多くても3つまでぐらい。
でも、同じものをたくさん、ど~んと植えるのも豪華で素敵ですよねえ。
そうしてみたいなあ、と思いつつも、今回もチョコチョコ買いをしてしまいました。
お庭、という大きな景色を見た場合、ごちゃごちゃして見えるのは
こんな私の癖のせいかもしれません。
好きな花を好きなだけ、じゃなくて、ちゃんと計画立てて買わないといけませんね。
by wakorisa | 2005-08-02 14:22 | 2005 庭