人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラディスカント&ブルー・バユー

トラディスカント&ブルー・バユー_e0024385_1016531.jpg
フラウ・コッホの庭で咲いていたトラディスカント。
おふさ観音の狛犬のお尻に咲いていたのもトラディスカント。
この紫がかった濃い色に惹かれました。
私の初めてのイングリッシュローズはこのトラディスカントと白のグラミス・キャッスルです。

大苗で迎えて,一番花はゾウムシにやられてしまって,咲いたような咲かなかったような・・・
初めてこんなに咲いてくれました。
もう少ししたら,くしゅくしゅのお顔になってくれるかな♪
トラディスカント&ブルー・バユー_e0024385_10172372.jpg


トラディスカント&ブルー・バユー_e0024385_1017481.jpg
隣に植えているのは,薄紫のブルー・バユー。
まあるい花弁はあっという間に開いてしまうのですが,咲きかけの姿が好き。

トラディスカント&ブルー・バユー_e0024385_10165135.jpg



今咲いている薔薇は少ないのですが,赤い花は,トラディスカント,ミニのドミノ・オプティマ,
ミニのマダム・かねこん・かまく~ら(いつまでも仮名)の3種類が咲いているのです。
他に,フランシス・ドゥプリュイの新苗に蕾がついていて,もうすぐ咲きそう。
フラウ・コッホの薔薇のつる薔薇,シンパシーも赤だし,
古株のつる薔薇アントワネット(名無しちゃん)も赤だし,
実は赤い薔薇ってうちにも結構あるのね・・・


トラディスカント&ブルー・バユー_e0024385_10175167.jpgドミノ・オプティマ
開ききる直前をまたもや撮り損ねました。

トラディスカント&ブルー・バユー_e0024385_1018635.jpgマダム・かねこん・かまく~ら
今回は(とにかくよく咲く)明るい赤ですが,そのうち紫がかってきます。
買ったときのような巻き巻きのお顔が,最近は見られません・・・(T_T)

トラディスカント&ブルー・バユー_e0024385_10181729.jpgマダム・かねこん・かまく~らの蕾。
この状態の色はトラディスカントのようにかなり暗い赤。
う~ん,いい感じ。
by wakorisa | 2006-06-22 10:30 | 2006 庭の薔薇