人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokkoさんのオープンガーデンへ

yokkoさんのオープンガーデンへ_e0024385_1151613.jpg5月21日(日),yokkoさんの初めてのオープンガーデンに行ってきました。

自治会の地域清掃の後,相棒と子ども達と一緒に車で出発!
相棒と子ども達は,近くの遊園地で降ろし,私だけyokkoさんのお庭へ・・・
こんな素敵な看板が迎えてくれました。

神戸オフでもご一緒したhyurikoさんyokoさんが一足お先に来ていらっしゃって,お二人とyokkoさんがお話ししている姿が遠くから見えた途端,うわ~♪と駆け出したい気持ちになりました。
優しそうなご主人様に記念撮影して頂いた後,お庭を見せて頂いたり,お茶を頂いたり・・・
次から次へといらっしゃるお客様の応対で大忙しのyokkoさん,大変そうでしたけど,お客様はみなさんyokkoさんとご主人様のお庭を堪能されていましたよ(*^_^*)
お庭を見せて下さって,本当に,ありがとうございました。

hyurikoさんもファン限定で記事を書いていらっしゃいますし,
yokkoさんもHPにオープンガーデンの様子をUPしてらっしゃいますので,
どうぞ,そちらもご覧下さいね。

そうそう,ずっとお話しできなくて寂しく思っていたブログのお友達ともお会いできました(*^_^*)




yokkoさんのオープンガーデンへ_e0024385_19431.jpg
玄関脇の出窓のコーナーは,ピエール・ド・ロンサールが綺麗に咲いていました。
ライスフラワーと白のアグロステンマがとても素敵。
ライスフラワーが素敵だったので,私もついつい買ってしまいました(*≧m≦)
yokkoさんのオープンガーデンへ_e0024385_110065.jpg
多肉の寄せ植えが可愛い!
yokkoさんのオープンガーデンへ_e0024385_1103036.jpg
北側の裏庭にあったクランベリー。
西日が当たって,意外と明るい空間。裏庭とは思えませんでした。
yokkoさんのオープンガーデンへ_e0024385_114777.jpg
裏庭の一番西側の漆喰塗りのガーデンウォール
うちにも,ほ,欲しい・・・!
yokkoさんのオープンガーデンへ_e0024385_1143056.jpg
西側ガレージの奥のアジサイ。
yokkoさんのオープンガーデンへ_e0024385_1153329.jpg
玄関脇の水栓。
鳥の蛇口が可愛らしくて,見に来ていた小学生の男の子も写真に納めていました。
そしてホースは大きな壺の中に収納。う~ん,オシャレ。
巻き巻きリールが丸見えのうちの庭とは大違いです!
yokkoさんのオープンガーデンへ_e0024385_1154743.jpg
東側の中庭コーナー。
yokkoさんのオープンガーデンへ_e0024385_1161470.jpg
ディスタント・ドラムスの向こうに,出窓下のアグロステンマ。

yokkoさんのお庭を見せて頂くのは,実は2度目。
神戸オフの帰りにちょっと見せて頂いたのした。
大輪の白のクレマチスも,主役の薔薇ピエール・ド・ロンサールも咲いて,
あのときよりもさらに素敵なお庭になっていました。
ブログで見せて頂いていたyokkoさんのお庭は,hyurikoさんもおっしゃっていますが,
写真で見ても素敵ですが,本物はさらに素敵!
歩き回って見るのも良し,座ってのんびりお茶するのも良し,いつまでもそこにいたくなるようなお庭でした(*^_^*)
by wakorisa | 2006-05-27 11:05 | おでかけ