人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やり残している宿題

やり残している宿題_e0024385_22164154.jpg
やり残している宿題_e0024385_22505482.jpg
やり残している宿題_e0024385_2251555.jpg

今年の私のはまっていることは,ズバリ,剪定!
冬に,キンモクセイ,マキノキをばっさり剪定。
春になって,毛虫の木(名前がわからないから結局コレ),梅,ユキヤナギ。
もう少しして,コデマリが咲き終わったら,ばっさり,するつもりです。

こんなにバッサリ枝を落としても大丈夫なのかな,と思いつつも,落としました。
キンモクセイや梅の枝に,新しい芽がのぞきだしているのを見ると,少し,ほっ。

やりたいことを,やりたいときにやっている私。
思い切りがいいのか,悪いのか,自分でもよくわかりません。
本当は,やり残している宿題は,別のところにあるんだけど・・・

一つ目は,白いラティスフェンスを設置したところ。
       ラティスの下側は,味気ないブロック塀のままです。
二つ目は,南側のフェンスの設置。
       お隣さんの黒い目隠しフェンスを,
       うちのフェンスとしても使わせて頂いているのです。
       敷地の南側は東西に細長い庭になっていますが,
       東側は,マキノキや椿や梅の木がある和風スペース。
       西側が大きなゴールドクレストや薔薇などがある洋風スペース。
       シンプルな横板のフェンスにするか,格子のフェンスにするか,色はどうするか,
       決めかねています。
三つ目は,北側玄関脇の小スペースの植栽。
       みなさんにご相談して,いっぱい案が出たので,それをどう組み合わせようか,
       悩み中。

こんな優柔不断な私の娘。
長女も,ピアノのテストの課題曲を4曲選択することができずに(締め切りは明後日),
つい30分前までうだうだと悩んでいました。
親子揃って,困ったちゃんですね。

写真は,お気に入りの菊咲きアネモネ。
グリーンがかった色から,咲き進むと白になります。
by wakorisa | 2006-04-17 23:10 | 2006 庭