人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイビーゼラニウム&シュネープリンセス

アイビーゼラニウム&シュネープリンセス_e0024385_626087.jpg先日の買い物で連れ帰ったアイビーゼラニウム。
4軒の園芸店をハシゴしたとき,2軒目でもっと濃い深い赤色の花を選んでいたんだけど,そこではガマン。
3軒目でアイビーゼラニウムに出会って,やっぱり欲しくなってしまいました。
画像よりもう少し落ち着いた赤に,白の筋が入るはず。
この花はほとんど白が出ていません。
がっくり。
同じ赤なら,濃く深い赤のほうが好き。
これなら2軒目で出会ったときに,ガマンせずに買っておけば良かった~。
やはり,出会い,は大切ですね。


アイビーゼラニウム&シュネープリンセス_e0024385_6263042.jpgこのミニバラのシュネープリンセスは,コロコロの丸くて白い花が咲きます。
ハシゴしたときの4軒目の園芸店で,1月に買いました。
買ったときは寒い屋外に置いてあったのに,花も2つほどついていました。
リビングで花を楽しんだ後,ぐんぐん明るい緑の葉っぱが出てきて,ついに,小さなつぼみが!
あまりにも急激な成長ぶりで,ちょっと弱々しいのですが,小さなつぼみもかわいい(*^_^*)
このまま咲かせてみます。
by wakorisa | 2006-03-03 06:39 | 2006 庭