人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東近江市あいとうマーガレットステーション

琵琶湖に行ったとき、もちろん、道の駅へも寄りました。
(琵琶湖へ行ったときのお話はこちら・・・↓)
  琵琶湖へ&車の中で・・・(1)
  琵琶湖へ&車の中で・・・(2)

マキノ追坂峠
○湖北みずどりステーション
○近江母の郷
東近江市あいとうマーガレットステーション
○竜王かがみの里

琵琶湖の北から東をまわって南下したときに、ちょこちょこ寄ってみました。
だいたい、どこの道の駅も好きなのですが、
今回のお気に入りは、マキノ追坂峠と東近江市あいとうマーガレットステーション。

マキノ追坂峠の方は、テラスから、奥琵琶湖が眺められます。
あいにく、雨が降り始めたので、霞んでほとんど見えず・・・残念!
天気が良かったら、とっても気持ちよさそうです。
そして、子ども達が食べたお米の粉で作ったというロールケーキ、
写真を撮る前に、彼女たちのお腹の中へさよならしてしまいました。
私も一口食べさせてもらったけれど、甘すぎず、柔らかく、ふわっととけるようでした♪

東近江市あいとうマーガレットステーション _e0024385_10505567.jpg

そして、東近江市あいとうマーガレットステーション。
ここは、名前からして“もしや・・・♪”という予感はありました。
結果は・・・ストライク!
私の好み、ど真ん中、でございました(*^_^*)
東近江市あいとうマーガレットステーション _e0024385_10515127.jpg店内の撮影は禁止、ということで、外観のみの撮影ですが、この建物、いかにも女性ウケしそうでしょう?
ハーブやポプリ、ドライフラワー、キャンドルなどなどが並び、甘い香りが漂っていました。
私と子ども達は、ウロウロして、それぞれ気に入ったものをGET。
長女はなぜか、チリメンでできたちびクマさん、学校の名札に早速ぶら下げています。
次女と私はキャンドル。
次女のは青リンゴの香りがするもの、
私は緑の葉っぱにてんとう虫がのっかっている、フローティングキャンドル。

その他の道の駅では、おきまりのように野菜や、お菓子や、おいしいものを・・・
そして、特筆すべきことは、今回の滋賀の道の駅は、
1駅をのぞいて、全て切符を手に入れることができました。
その1駅も、売り切れだったので、ちゃんと、置いている、ということですね。
すごいぞ、滋賀!
奈良県の道の駅、がんばってほしいなあ~。
by wakorisa | 2005-07-23 10:56 | おでかけ