人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人気者

先日、出先から帰った途端、知らないおじさんに声をかけられました。
家の前の駐車スペースに車を停めた途端。
車から出る前、車の窓越しに。
なんとせっかちなおじさんでしょう!

あっ

と、少し警戒する私。
それは、ちょっと前に見かけたおじさんでした。
長男を学校まで迎えに行き、そのままスイミングに送っていった日、
家を出たものの、すぐそこでうちをじろじろ眺めている、不審なおじさんに気付きました。
私の車を振り返って、ゆっくり歩く姿。
なんとなく不安になって、長男を車で拾って、念のためうちにまわってスイミングに行くことにしました。
家の周りにはもうおじさんはいなかったので、一安心。
でも、怪しい雰囲気だったので、ちょっと気になっていました。

車の外のおじさんは、まさに、そのおじさん!

なんだろう???
と思ったら、

「あのな、これ剪定するとき、もらわれへんかなあ~」

あら~~~~~
何ということでしょう、怪しいおじさんが指さすのは、
うちの玄関脇でコガネムシの襲来にも負けずに咲いているアイスバーグではありませんか♪

満開を過ぎ、風が吹いたらハラハラと散り始め、そろそろ花柄つみしなければ、
と思った矢先だったので、
その場ですぐに剪定することにしました。

どうも花を飾る、というのではないようだったので、
元気そうなちょうどよい太さのものを、数本、選んで切りました。

「えらいずうずうしいて、すまんなあ」

いえいえ、とんでもございません。
怪しいおじさん呼ばわりした私のほうが謝りたくなりました。

それにしても、白いアイスバーグは、人気者です。
by wakorisa | 2012-06-05 23:51 | 2012 庭