人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mad Tea Party 完成!

Mad Tea Party 完成!_e0024385_132291.jpg


2年前の9月から始めた作品が、やっとやっと出来上がりました。
出来上がりサイズは 58センチ×44センチ。
約1ミリの×を、ひたすら ちくちくしていました。
途中、編み物をしたり、別のクロスステッチをしたり、数か月のブランクがありましたが、
無心になって図案と糸に向かうのは、充実した日々でした。
早く完成させたいけれど、終わってしまうのは寂しい。
終わりのころは、ペースをあげたいけどあげたくない、と、複雑な思い・・・

Mad Tea Party 完成!_e0024385_1228385.jpg
Mad Tea Party 完成!_e0024385_12285088.jpgMad Tea Party 完成!_e0024385_1229157.jpg
Mad Tea Party 完成!_e0024385_12351814.jpgMad Tea Party 完成!_e0024385_1235299.jpg


完成図をいつでも見られるように、洗濯バサミで留め、
針休めやはさみ休め(とは言わないか?!)のために、磁石を布に置き、
刺した部分の図案を色鉛筆で塗りつぶし、
糸くずはジャムの空き瓶に。

次は、どんなものを刺そうかな~~~
by wakorisa | 2011-05-18 12:12 | つくる